CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/08/08 (Sat) 08:47
戻ってみたら




こんにちわんこ。
ちょっとパパリンの実家ドルトムントに行っていたんだよ、のタルです。

ちょっとパパリンの実家ドルトムントに行っていたんだよ


出発前の天気予報で旅行チウは暑い日が続くと分かっていたのですが、

いたのですが、
さすがに連日36~40度って、、、、、。

でもまぁ、
おねえちゃんが帰ってきてしばらくうちから会社にいくことになっていたからお花ちゃんたちの給水は大丈夫!

と思っていました。


で、戻ってみたら
お友達からもらったアガパンサスの小さな苗が
お友達からもらったアガパンサスの小さな苗が 咲いていましたーーーー!
咲いていましたーーーー!
ヒャッホー!



デモね、
大事な大事な日本のかぼちゃの葉がしおしおになって先っちょについていた小さな実がほとんど落ちそうになっているのはどうして?

おねえちゃん曰く、

水はちゃんとやっていたよ。


ちゃんと?

ならば

実をつけ始めたトマトの葉っぱもカラッカラなのはどうして?

全開だった鉢植えのミニヒマワリが枯れているのはどうして?

自慢のエンゼルトランペットちゃんの葉っぱが
触ったら粉になって落ちるくらいカラッカラなのはどうして?


そしてそしてなにより

買ったばかりのミニバラが



ドライフラワーになってるのはどうしてよー?
買ったばかりのミニバラが ドライフラワーになってるのはどうしてよー?


おねえちゃんの「ちゃんと」ってこの炎天下の中
おねえちゃんの「ちゃんと」って この炎天下の中3日に一回ぐらいちょろっとお水をたらすことなんじゃない?
3日に一回ぐらいちょろっとお水をたらすことなんじゃない?


せめてもの救いはかぼちゃの実が一個だけだったけど残っていたのと
急いで水をあげたら葉っぱが復活したこと、
紫蘇も何本かは枯れないでいてくれたことです。(←何本かは葉っぱが茶色くなっていた)

乾燥に強い植物とそうでないものの明暗がはっきり分かれました。

本当はもう少しBodensee(ボーデンゼー=ボーデン湖)の方でゆっくりしてこようと思っていたのですが
暑さが酷いので予定を繰り上げて早めに戻ってきたのです。

これが予定通り旅行を続けていたら
乾燥に強いお花ちゃんたちも全滅していたかもしれません。

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 町のトリムコースへ | ホーム | 帰国先 >>

コメント

....いいわけじゃないけど、今年暑いです。

毎日、水をやっていますが葡萄死にかけてます。

小庭に15分ぐらいホースで水やってます。

30分ぐらい今年はやらなくてはいけないかな。。。。


コメントありがとうございます。

*yyさん*
家に戻った時は庭の花や葉っぱのあまりの惨状におねえちゃんに批判がましい言葉をかけてしまいましたが、いざ、自分で水をやってみたら、お言葉通りやってもやっても切りが無いくらい乾燥してます。かぼちゃなんか朝晩どころか日中も水を上げないとしおしおになってしまいます。これじゃ、仕事から帰って来たおねえちゃんがちょっと水をやったぐらいじゃ追いつきませんね。
ところでお庭に葡萄が植えてあるんですね。私も欲しい欲しいと思いながら何しろ猫の額のお庭なので、、、。でも、諦めてはいないのです。ちなみにお手入れとか面倒じゃありませんか?


葡萄は、近所にアドヴァイスしてくれる人が
いなければかなり難しいのではと思ってます。

老父が巨峰の棚を上下したり、色々やりにきますが
3年前になって以来まともには。。。
葉はカナブンが食ってしまうし。。。。

他の人に聞いてください(_ _)


コメントありがとうございます。

*yyさん*
あ、やっぱりそう簡単ではないのですね。世の中そんなに甘くはないってことですか、、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP