CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/07/30 (Thu) 09:42
またまたサバ発見





こんにちわんこ。
ヨーダのようなお耳の持ち主のタルです。

ヨーダのようなお耳の持ち主
ヨーダとかイカニモ知ったように書いているのですが、
実はスターウォーズは一度もみたことがないぐーママことpharyです。


けふ、お買い物に行ったら
庶民の味方安売りスーパーPidlでサバの三枚下ろし(冷凍)を発見!

6枚ぐらい入って5ユーロ99って、、、、

北P水産より断然お安いじゃないの!

ということで即購入。

今日のゴハンは焼きサバーーーーー
今日のゴハンは焼きサバーーーーー
ウフフ、こんなこともあろうかと
大根おろしを冷凍しておいたのよ、賢いでしょ?(←偉そうに。単に余ったから冷凍しただけのくせに)

それに
にんじんのキンピラ
白菜のゴママヨネーズ和え
サトイモ入りの具沢山味噌汁
にんじんのキンピラ 白菜のゴママヨネーズ和え サトイモ入りの具沢山味噌汁
庶民のゴハンです。

だんな君たらいつものように

ンーオイシ、ンーオイシ。(←日本語で)

うなりながら食べていました。

よっぽどおいしかったのか
食べた後も

ホントオイシカッタ。(←これまた日本語)

を繰り返すだんな君。

これだけ喜ばれると作った甲斐があったというもの。


焼くだけだから簡単だしね。
焼くだけだから簡単だしね
そうそう、そこも大事なポイントよ。
もう捌いてあるから手間いらずってところもポイントが高いわ。 (←実は料理ベタ)

ボク的には中骨がもらえるから丸ごとサバの方がいいんだけどなー。
ボク的には中骨がもらえるから丸ごとサバの方がいいんだけどなー

ごめんね。
あのトルコのお店は夏場はサバがなかなか出ないのよ。

タルルンには悪いけど、
これなら一年中いつでも好きなときにサバが食べられるから
ぐーママとしては万々歳よ。

Pidlったらグッジョブ。


一時的なセールじゃなくてこれからも常時販売してくれたらベタージョブなんだけどなー。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

サバを焼くときにぐーママはフライパンを使います。

よそのドイツ人のだんな様の中には
魚を焼くにおいが臭いと言って嫌がる人もいるようですが、
うちのだんな君はぜんぜん平気。

むしろ、焼けてくると
鼻をヒクヒクさせてできるのを待ちかねている様子。

納豆とクサヤの干物以外の日本食は何でも食べてくれるだんな君です。

こんなだんな君でよかったなぁ。(←和食がないと生きていけない人)
タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

<< ちょっとメジャーになる | ホーム | ブルーベリー率高し >>

コメント

こんな旦那様だから日本の奥さんになったんでしょうね。美味しそう!!コンドミニアムに移ってから魚は一度も焼いてません(泣)


サバはオーブントースターにクッキングシートを

ひいて焼いている。あとかたずけもポイすてで楽。



手抜きでーーーす。


コメントありがとうございます。

*春子ママさん*
アメリカは結構和食が手に入りやすくてヨーロッパよりずっと和食が浸透していると思ったのですが、やっぱり共同住宅で魚を焼くにおいはダメですか?おドイツはグリルのときはそれほど文句は言われないのですが、普段の料理でにおいがもれるとまずいです。共同住宅でなくていい点は、そういうことをそれほど気にしなくていいってことです。

*yyさん*
オーブントースターも試してみたのですが、火加減がうまく行かないので今はフライパンに落ち着いています。そうそう、最近、魚を焼くときにフライパンにクッキングペーパーを敷くことを覚えました。後始末が楽ですねー。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP