CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/07/25 (Sat) 05:12
ホントはおまけがメイン記事



こんにちわんこ。
ママリンが、食べた後のヨーグルトの器をなめていいよって言ってくれたんだよ、のタルです。

ママリンが、食べた後のヨーグルトの器をなめていいよって言ってくれたんだよ
タルちゃん、でも、そこじゃダメよ。

そこからじゃ、台所の椅子に座っているぐーママことpharyのお目目が両方見えないでしょ。

注意されてそそくさと位置を移動したタルリン。
注意されてそそくさと位置を移動したタルリン
食べるためなら何でもします。
たとえそれが、容器にちょこっと付いているヨーグルトだとしても。

アイコンタクトはちゃんと両目で最低3秒間ですよ。

まだかな、まだかな、、。ママリン、はやく「よし!」って言って。
まだかな、まだかな、、。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。







わざと焦らすぐーママ。(←嫌な飼い主)






よし!

ペロペロペロペロ
よし! ペロペロペロペロ

食べた後はお口(の下)をきれいにしませう。(←タルはお口の上はなめてきれいに出来るけど、下は出来ない
食べた後はお口(の下)をきれいにしませう。

タルルンのけふの特別おやつでした。

しょぼいですね。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

今日は暑さもちょっと和らいだので(←それでも暑い)だんな君と一緒にブルーベリーを摘みに行きました。

30分ほどブルーベリーを食べながら汗をたらしながら摘んで約4Kgの収穫。
30分ほど汗をたらしながら摘んで約4Kgの収穫
〆て19ユーロ30セント(=約2600円)。

畑の中でもお腹一杯になるくらい食べたのは言うまでもありません。

ホントはこっちをメインの記事にしようと思っていたのですが、
カメラを持っていくのを忘れてしまったので(←ブロガー失格
おまけの方に書きました。

タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< ブルーベリー率高し | ホーム | 実況中継 >>

コメント

く〜かわいいわ、タルちゃん。なんてお利口なんでしょう。
前の記事ですが、日本食ドイツは高いですよね.私は何時もそう思いながらも普通のラーメン1000円とかフランクフルトにある回転寿しで注文していましたっけ。それでも海外に住んでいると無償に日本食が欲しくなりますよね。
それにしても近所の会、いいですね。そこまでのおつきあいが長いと半分家族のようなものではないですか。そういえば、ドイツで賃貸のタウンハウスも年一回のパーティーがありました。長年住んでいる人達が率先してしていましたね。懐かしいです。


コメントありがとうございます。

*わくどきさん*
うちはだんな君も和食が好きなので毎日のゴハンが6割がた和食なんです。外食もほとんどが和食のレストランです。今はラーメンも最低12ユーロ(1500円ぐらい?)はしますがインスタントではないものが無性に食べたくなります。
日本(の田舎・地方都市)に比べて御近所付き合いがちょっと希薄かな?というおドイツですが、最近は企画力+実行力のある人達を中心にStrassenfest(シュトラーセンフェスト=通り祭り)と称する、同じ通りに住む人たちのこういうバーベキュー大会が多くなっているようです。それにしてもうちのご近所さんたちのつながりの強さは本当に珍しいと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP