CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/07/08 (Wed) 07:32
イチゴ摘み



こんにちわんこ。
暑くてお口全開のタルです。

暑くてお口全開

相変わらず暑い日が続いているおドイツです。
けふも36度まで気温が上がりました。

Rottenmeierさんが書いていらっしゃるように
おドイツの建物は一度室内の気温が上がってしまうとなかなか下がりません
連日の猛暑のために趣味の会のお部屋はむんむん蒸し暑く、
始終お扇子をパタパタしながらタオルで汗をふきふきしていました。

タルの散歩も朝9時前の涼しいうちと
タルの散歩も朝9時前と夕方はまだまだ暑いので(←マジで30度越え)夜9時過ぎ(←といってもまだ十分明るい)にしています。
夕方はまだまだ暑いので(←マジで30度越え)夜9時過ぎ(←といってもまだ十分明るい)にしています。



一週間前、まだこれだけ暑くなかった頃
末っ子と摘みに行きました。(←それを今ごろ書いている)

行ったのはいつものイチゴ畑です。
そこの畑のイチゴがおいしいということもありますが
何よりやはり1Kg無料の魅力は絶大ですからね。

おドイツ版ストロベリーロード。
おドイツ版ストロベリーロード
あの茂みの後方が目指すイチゴ畑です。

1Kg当たり3ユーロ60セントははっきり行って特別お安いというわけではありません。
安売りスーパーPidl だったら安いときで1ユーロ99セント/Kgなんてときがありますからね。

でも摘みたてのおいしさは格別なので
でも摘みたてのおいしさは格別なので

この容器に二つ分(=約2Kg)摘みました。
この容器に二つ分(=約2Kg)摘みました
今回はジャムにする予定がなかったから少なめです。(←去年作ったジャムがまだ残っている)

畑の中は食べ放題なので
畑の中は食べ放題なので

もちろん食べ放題しました。
もちろん食べ放題しました。
食べるのに忙しくて
なかなか容器がいっぱいにならなかったという、、、、。(←イヤシコ母娘)


ボクは畑には立ち入り禁止だったから入り口の所で待っていてイチゴは後からもらったんだ。
ボクは畑には立ち入り禁止だったから入り口の所で待っていてイチゴは後からもらったんだ。 ボクも食べ放題したかったな。
ボクも食べ放題したかったな。


2人で食べた分も合わせたらきっと3Kgぐらい摘んだと思います。
2人で食べた分も合わせたらきっと3Kgぐらい摘んだと思います

お支払いは1Kg分だけだったから元は取りました

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

これだけ暑くなったので

冷やし中華始めました
冷やし中華始めました。
ぐー家の冷やし中華は
麺と具を大皿に盛ってめいめいが好きなだけ取るようにしています。

暑いので、冷やし中華のリクエストが多いです。
特にだんな君から。
下手すると毎日冷やし中華が食べたいと言いかねません。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 形が似ていたので | ホーム | 完敗 >>

コメント

おおっ

36℃って暑いわ~
そこって北海道とおなじくらいの緯度だよね
そんなに暑くなるのね~
内陸だから?
今年は特別なの?
冷やし中華~
おドイツからの画像とは思えない~
タルちゃん可愛い♪
笑ってるみたい♪


冷やし中華の具が豪華。

きゅうり、金糸卵、ハム
海苔、青じそ、トマト。。。これだけで豪華。

チーズ、エビ、バジル? ドイツ風。

とてもおいしそうです^^



ニュースでドイツが40度超えだって!

傘ささなくては、黒焦げになりそう;;


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
36度どころかバイエルンの一部では40度まで行ったそうです。確かに今年は異常に暑い日が続いていますが、今年という過去の10年ぐらい徐々に徐々に気温と湿度が上がってきています。多分地球の気候が変わってきたせいだと思います。昔というか私がおドイツに来たばかりの頃は暑くてもせいぜい30度ぐらいだったような気がします。むしろ夏なのに寒い日が多かったような、、、。8月に暖房つけたこともありますしね。

*yyさん*
ハイ、だから私は他人に奇異な目で見られようと暑い日は傘をさして歩きます。帽子もかぶりますが、暑さが酷い時は傘の方が涼しいです。ヨーロッパも昔は御婦人方は日傘をさしていたのに、今は誰もさしません。こちらの人達は日差しを防ぐというよりむしろ日焼けしたがっているので暑さをものともしません。
冷やし中華は私的にはヌードルサラダの一種と考えているので、冷蔵庫になる野菜を何でものっけます。このときは写真にはちょっとしか写っていませんがルコラものせました。あればモヤシやワカメなんかものせてしまいます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP