FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/10/29 (Sun) 08:38
初体験やいかに?

11月1日はAllerheiligen(万霊節)。

ドイツではみんなお墓参りにいく、
いうなれば日本のお盆のような日です。

うちも明日からだんな君のお母さんのお墓参りのため、彼の故郷、ドルトムントに出かけます。

同行するのはいつものメンバー、末っ子とタル。


ドルトムントではだんな君の末の弟(46歳、独身)のWohnung(アパート)に泊めてもらうことになっているんですが、
そこでタルルンは生まれて初めての体験をすることになります。

もちろん、よそでお泊りするのも初めてなんですが、
実は
義弟は4歳になるジャックラッセル、クインツィを飼っているのです。

つまり、タルは生まれて初めて、ほかのわんこと一つ屋根の下で暮らすことになるのです。


私としてはこれを機会にほかのわんことのお付き合いの仕方を覚えてほしいんですけど、
果たして、わんこ嫌いのタルの反応やいかに、、、、?

クインツィって何?
おいしい?
それとも僕の大好きなクッサイもんかな?

広場にて5
おーおー、何にも知らずにはしゃいじゃって。

タルッとクリックお願いします。



関連記事

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル : ペット

<< 肩すかし初体験 | ホーム | 走るのは好きだけど >>

コメント

そちらはAllerheiligenはお休みですか?
ハンブルクではお休みじゃないんですよね~(泣)
それにしてもタル君、犬嫌いなんですか?
それはまた、困っちゃいますね・・・。


ドイツにもお盆のようなイベントがあるんですね☆
お墓参りはついつい面倒(ご先祖様、ごめん)で、そうゆうイベントでもないと行かなくなっちゃいます。。。
そしてタルくん!!クインツィくんと仲良く出来るかしら!?
でも一つ屋根の下にいると、意外と「家族愛」が芽生えちゃったりしてー☆☆☆
楽しみですね!あ~、なぜか私も楽しみになってきちゃいます♪


にゃはは~

タルちゃん相変わらすかわいいね~♪
お友達ができたら楽しいね~。
ヨーロッパの芝生はきれいだな~。


祝日♪

週の真ん中にぽこっと祝日があると嬉しいですよね。
タルちゃん、他のワンちゃんと上手くお付き合いできるのでしょうか。お友達になれるといいですね。
ニューハーフになってから性格も少し変わったりするんですかね。気になります。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


一晩一緒にすごしたら、タル君も仲良く慣れるんじゃないかな?
ジャックラッセルって遊ぶのが大好きだから、割と激しくなるかもしれませんが・・・。

Hessenはプロテスタントなんで、Bayernみたいなお休みが少ないんです・・・v-292


コメントありがとうございます。

*バートさん*
えー、11月1日お休みじゃないんですか?かわいそー!州によって休みの日が違いますからねー。そちらは夏休みも早く始まるんですよね。日本に行くときなんかはその方が飛行機代が安くていいんですよね。うらやましい。

*めぐぞうさん*
そう、私も楽しみだったんです。(お墓参りじゃないですよ。)でも、結果は次の記事のとおりで。せめてもっと一緒にいる時間が長かったらと残念でなりません。

*tamakitiさん*
タルは友達わんこと遊ぶ楽しさをまだ知らないんです。下手すると一生知らずに終わってしまうかも、、、それって悲しいですよね。

*busukeさん*
手術後におとなしくなるというか覇気がなくなるわんこは結構多いらしいです。うちもそれを心配したんですが、そちらのほうの変化はありませんでした。
わんこ嫌いを直すのにはかなりの時間と根気が必要みたいで、私はもう挫折しかけています。

*ゆき珠さん*
タルがガウガウ言うのは最初の3分ぐらいであとはほかのわんこがしつこくなければ結構そばにいてもおとなしいんです。だから今回同じ家に寝なかったのは返す返すも残念でした
。クインツィは活動的なジャックラッセルなんですけど体が重いせいか、それほど活動的というイメージは受けませんでしたね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP