CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/07/02 (Thu) 10:20
なでしこちゃん、ごっつぁん勝利で決勝進出





なでしこちゃん、決勝進出です!




が、



決勝点が

アディショナルタイムの相手のオウンゴールって、、、、、、


それまで互角の戦いだったので

嬉しさもちょっと微妙。

最後の最後に勝利の女神が
気まぐれで
日本に向かって微笑んだ

って感じ?


イングランドの6番(←オウンゴールした選手)
大泣きしちゃって
かわいそうだったな。

それを執拗に追うカメラ(←無慈悲)に向かって
6番ちゃんを(←「ちゃん」っていうには程遠い立派な体格の人だったけど)抱きかかえながら

あんた、やめなよ!

みたいな目で睨見返すチームメイトが印象的だった。


兎にも角にも

運も実力。

決勝相手は昨日おドイツを破ったアメリカ。

4年前のW杯、ロンドンオリンピックの決勝戦と同じ相手です。


頑張れ日本!パタパタパタ

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

昨日のドイツーアメリカ戦もドイツ時間の真夜中1時からでした。

だから、ちょっと面倒でリアルタイムでの応援はしないで寝ちゃったのよ。

そしたらおドイツ負けちゃって、、、、。


多分大半のドイツ人は同じように寝ちゃって(←なにしろ平日の夜なので)
「ドイツ頑張れ!」の気が足りなかったんだと思ふわ。

やっぱりリアルガンバレの気って大事なんだなー

と実感した次第。

日本の皆さん、
決勝戦は日本時間では平日の朝になってしまいますけど
頑張ってリアルタイム応援しませうね。

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ その2

記事を書き終えて、今夜中の3時半。
目下の懸念事項は↓

おなかすいたんだけど、何か食べようかな?

いやいや、これからまた一眠りするのに、それはいかんでせう。

どうする自分?
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : なでしこジャパン - ジャンル : スポーツ

<< バイリンガルのチャット | ホーム | なでしこちゃん、同点です >>

コメント

ドキドキしながらの応援。勝ちました。彦根は朝8時からなので毎日が日曜日のハイジはゆっくりと応援できました。決勝戦アメリカ頑張れニッポン。平日の朝8時は仕事してる人は応援無理なので暇人ハイジはその人たちの分も応援しますね。昨夜は男子u22の親善試合もコスタニカに2対0で快勝しました。テニスの錦織選手は棄権で残念でしたが次回に期待して。ドイツは真夜中でもタルちゃんと一緒に応援お願いします。


ああ~

そうか、そっちは夜中になっちゃうのね。
イングランドの6番ちゃんは
ほんとに可愛そうでした。
でも彼女が触っていなければ、
きっとあのボールは大儀見選手が決めて
いたでしょう。
気持ち切り替えて3位決定戦もがんばって♪



コメントありがとうございます。

*ハイジさん*
<ドイツは真夜中でもタルちゃんと一緒に応援お願いします。>
タルは多分今回同様リビングのバスケットの中で寝てしまうと思いますが、下手に起きていられると、私が声を出したり拍手したりするとガウガウギャンギャンうるさいので寝てくれていた方がいいです。
前日のドイツ-イングランドの三位決定戦も応援したいのですが、二日続きの真夜中観戦だと次の日の決勝戦に力が入らなくなりそうで、どうしようかなーと今思案チウです。
U-22も調子いいですね。次期オリンピック世代=次期A代表候補たちなのでこちらも注目しています。

*tamakitiさん*
<彼女が触っていなければ、きっとあのボールは大儀見選手が決めていたでしょう。 >
どっちみちゴールになるのなら、大儀見選手が決めていた方がスカッとしたのですけどね。三位決定戦で活躍して面目回復してほしいです。でも、勝利はおドイツに!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP