CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/06/23 (Tue) 23:57
祭りは終わった



こんにちわんこ。ほぼ3週間ブリブリのタルです。
ほぼ3週間ブリブリ
ママリンはね、つかの間の独身生活を楽しんでいるんだよ。


帰独後突然電源が切れて以来
押せども叩けどもうんともすんとも言わなかったMyPCが
突然起動しました。

いったい↑はナンだったの?

ぐー家の怪再び?

(ぐー家の怪?という方、カテゴリー不思議なお話を、最初からお読みください。但し、その手の話に弱い方は自己責任の下に。)



初めのうちこそとまどったりもしましたけど、

慣れてしまえば

だんな君のことを気にせずに

起きたいときに起き
食べたいときに適当に食べ
日がな一日ノンベンダラリンと過ごす生活は

ぐーたらなぐーママことpharyにぴったりじゃございませんの。

快適快適!


なのに、、、、


残念ながら明日はだんな君が帰ってきてしまうわ、あ~ぁ。(←主婦の本音)


タルッとクリックお願いします。→ 






関連記事

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

<< 国際結婚・一番の泣き所 | ホーム | 作る気がしない >>

コメント

おおおおおおおおお~

タルちゃん~~~~っ!
おひさしぶり~
元気そうでなにより~♪
つか頭になに乗っけてんの?
うんうん、一人暮らし
気ままでいいよね。
タルちゃんいるし♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


>押せども叩けどもうんともすんとも言わなかったMyPCが
>突然起動しました。

うちは電源を取り替えても直らず
PCケースを取り替える前に。。、

PCケースの電源スイッチの接族不良の場合もあります。
マザーボードに200円から1000円ぐらいの
電源スイッチコードを直接取り付け、
それで起動させる。リセットスイッチも
直接取り付けられます。


取り付け場所は小さい字で印字されているのでは。

あとマザーボード不良もあります。




コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
やっと写真がアップできました。てか、いったいなんだったのでしょうね?
一人暮らしって楽ですねー。でも、ぐーたらにいっそう磨きがかかってしまいそうでしたよ。

*管理人のみ閲覧できますさん*
いつもみていただいてありがとうございます。現職の方なのですね。同業の友人達の話によると今の現場はかなり大変なのだそうですね。一人旅で羽を伸ばして英気を養ってください。

*yyさん*
PCに関してお詳しいのですね、うらやましい。私は説明されてもダメです。ただただ使うのみです。
<マザーボードに200円から1000円ぐらいの
電源スイッチコードを直接取り付け、それで起動させる。リセットスイッチも直接取り付けられます。>
こんなに詳しく教えてくださったのにぜんぜん分かりませんでした。マザーボードって?リセットスイッチって?、、、、、情けない次第です。 v-390


crystaldiskinfo(フリーソフト)等で最初にハードデスクの
寿命の検査をしたほうがいいかもしれない。
正常以外なら取り換えで。

もう、旦那がドイツに戻ってくるでしょ。
丸投げでOKAY


コメントありがとうございます。2

*yyさん*
<ハードデスクの寿命の検査>
そんなソフトがあるんですねー、初めて知りました。
だんな君に検査してもらいます。自分でやるにはハードルが高すぎるので。(←私のハードルは低すぎる)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP