CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/05/29 (Fri) 08:39
山形土産など





こんにちわんこ。
ボケちゃんからの贈り物をかぶっているタルです。

ボケちゃんからの贈り物をかぶっている
正式にはタルルンへではなく、ぐーママことpharyへの贈り物なんですけどね。

昔の教え子、ボケちゃんからまたまた救援物資が届きました。
昔の教え子、ボケちゃんからまたまた救援物資が届きました。
(前回の救援物資は→こちら

今回は山形限定商品がいくつか入っていました。
今回は山形限定商品がいくつか入っていました

カルPス・ラ・フランス
カルPス・ラ・フランス オリジナルカルPスよりもおいしいかも?
オリジナルカルPスよりもおいしいかも?

何しろ我が家はみんなカルPス好きですからね、
末っ子とおにいちゃんが早速競争で飲んでいました。

モタモタしていると
ぐーママのお口には一滴も入らなくなってしまふ恐れがあるので
負けんと飲んでいます。

サクランボ味の伝六Pミックス←間違い、ただの豆だけでした。
サクランボ味の伝六Pックス。 甘酸っぱい不思議な味。
甘酸っぱい不思議な味。

えーと、これは、、、、
えーと、これは、、、、

こうするのかな?
こうするのかな?
多分水仕事をするときに袖を押さえるものではないかと思います。

ボケちゃんのお母さんの手作りだそうです。

そしてこのキャディさんファッション(←別名農婦ファッション)は
そしてこのキャディさんを髣髴とさせる農婦ファッションは

庭仕事のためにわざわざ送ってくれたのです。
庭仕事のためにわざわざ送ってくれたのです。

何しろこの年ですから
次回のブルーベリー摘みのときにでも使わせてもらいます。
日焼けはすぐにしみになってしまいますからね。

もらった種のうちスウナップエンドウというのを鉢に蒔いてみました。
もらった種のうちスウナップエンドウというのを鉢に蒔いてみました
サヤごと食べられるんだそうです。

鰹節や乾燥シイタケ、即席漬けの素なんかも
帰国時に買ったりするくらいなのでいくらあっても嬉しいです。

ボケちゃん、いつもありがとうね。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

<< ベンPの原因 | ホーム | うっかりしてた >>

コメント

だはははは~

タルるんちゃん
思いっきり遊ばれてるね~
めっちゃ可愛いわん♪
うはは~救援物資って~(笑)



たるるんも、ママも
似合ってる(^-^)y!
別名姉さんかぶりでーす‼


けっこう大きいい地震が日本を
襲ったみたい。

エレベターに乗ってた人。
待つしかないですね。

人的被害が無いように。。。。



小笠原沖地震でエレベター6000台停止だって。。。

今年は噴火、地震の当たり年かな。。。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
もちろん遊びますよ。タルには食べたゴハンの分だけしっかりお勤めを果たしてもらわないと。
普段手に入らないものを送ってもらうのですから我が家の救援物資と言ってもあながち間違いでもないでせう。

*edamameさん*
オバさんなのに姉さんかぶり!いつデビューしようかなー?

*yyさん*
口永良部等の噴火も大変なことになっているし、富士山や、私の故郷の蔵王も、近く噴火するのではないかと言われていますよね。願わくば小〜中規模の地震でエネルギーを小出しにして、ドカンという大きいのは回避してもらいたいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP