CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/05/18 (Mon) 03:34
自分は絶対悪くない症候群だったらどうしよう?



こんにちわんこ。
ママリンがもらってきた産みたて卵は
ママリンがもらってきた卵はボクのお口には入りませんでした、クスン
ボクのお口には入りませんでした、クスン。のタルです。


貴重品ですもの人間様だけで食べますよ。


笛吹き隊の練習の後、
お土産の卵などをもらって幸せな気持ちで
車を止めてあるところに行ったら
車を止めてあるところに行ったら



がーーーーーーーーーん!!!!!

車に傷がついている~!
車にがついている~!

その上
サイドミラーも壊れている~!
サイドミラーも壊れている~!

ウワーン、当て逃げー?

とプチパニクっていたら
近所の人が何人か家から出ていらっしゃって

ぶつけた人が車の持ち主を探していましたよ。

と教えてくださいました。

よくよく見たら
ワイパーになにやらはさんであります。(←パニクッていて気がつかなかった)


なになに、あ、警察からだ。

この事故についてお知らせがありますから最寄の警察署に来てください


エー、事故ー!(←確かに事故だし)
ヤダー、ぐーママことphary、何も悪いことしてないよー。
車もちゃんとしたところに停めてたでしょー。


ドキドキ
おドイツの警察に行くなんてはじめてだし、、、、
ドイツ語わからなかったらどうしよう、、、、。(←在独何年なの?)

それより何よりここはおドイツ、

自分は絶対に悪くない症候群の患者がわんさかいる国。

ぶつけた相手から

あなたの停め方が悪かったから擦っちゃったじゃないの。
損害賠償してよね。

とか言われかねません。

うぅ、稚拙なドイツ語で対抗できるかしら、、、、。

と、ドキドキしながら指定の警察署に行ってきました。


でね、ドキドキした割には

今、事故証明書を作っているから後で郵送します。
それが届いたら加害者と連絡を取って修理費のことなどを話してください。

と、いうことを伝えられただけでした。


警察があちらさんを加害者といっているんだから、
ぐーママに非はないってことは証明されているんでしょうけど

その加害者が「自分は絶対悪くない症候群」患者だったら?
その加害者が「自分は絶対悪くない症候群」患者だったら?
ヤダー、どうしよー?


実際、私の友人は
赤信号の交差点で前の車に続いて止まってしばらくしたら
後ろから追突されてその勢いで前の車にぶつかってしまいました。
後ろの運転手(女性)がこちらにやってきたので

謝るのかな?

と思ったら、

あなたが急に止まるからぶつかっちゃったじゃないの!

と、切れられたそうです。

幸い、友人はドイツ語ペラペラだったのに加え、
前の車の運転手と友人の証言(=前の車とほぼ同時に止まった+止まってからしばらくしてから追突された)が一致していたので事なきを得たのですが、

事ほどさような「自分は絶対~」患者がいるのがおドイツ。

ウワー、どんな人だろう?

ぶつけた後に
周囲の家に車の持ち主がいないか尋ねたり、
警察にちゃんと届けたり、
壊れたサイドミラーを
壊れたサイドミラーを こんな風にダクトテープで留めてくれた
こんな風にダクトテープで留めてくれた位の人だから

いい人だと思いたい。


タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

<< 発芽 | ホーム | 新入隊員 >>

コメント

あらら~

当て逃げ~?
せっかくご機嫌だったのに
がっかりだよね。
しかし、どうやってこんな所でぶつけるんだろね~?
犯人見つかるといいけど。
タルちゃん乗ってたら捕まえたかも?



コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
正確にいうと当て逃げではないのです。加害者の人がちゃんと警察に届けたので。でも、こんなに広い所でぶつけるなんて、ホント信じられませんよね。しかも車体の後ろから前まで全部に傷がついていたんですよ。どんなぶつかり方をしたのやら?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP