CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/05/16 (Sat) 08:11
新入隊員




こんにちわんこ。
けふママリンはピーヒャララの練習に行ったんだよ
けふママリンはピーヒャララの練習に行ったんだよ、のタルです。




大奥笛吹き隊、今年のホームコンサートに向けて
去年の8月から練習を始めた曲の最後の追い込み練習です。

これまではソプラノ、アルト、テノールのパートだけで演奏していましたが、
去年の本番で急遽助っ人を引き受けてくださったNじちゃんの御主人、N氏が、
今回から正式隊員としてバスパートを担当してくれることになりました。パチパチパチ
Nじちゃんの御主人、N氏が、 今回から正式隊員としてバスパートを担当してくれることになりました
彼は入隊に当たり新しいYAMAPAのバスリコーダーを
ン百ユーロで購入するという意気込みぶり


N氏の入隊で、今後大奥笛吹き隊の名称をどうするかという問題はありますが
ま、それはそれで置いといて、

バスリコーダーの低い音程が加わるだけでハーモニーがすごくきれいになるんですねー。

曲に厚みが出るっていうか、
今までなんとなくノペッとしたイメージだった曲がすごくいい曲に聞こえるようになりました。

今回の演奏予定は5曲。
まだまだ完成とは行きませんが初回の練習時に比べたら、
曲が曲らしく聞こえるようになって来ましたよ。

初めは自分のパートを吹くだけで精一杯だったのが、
今は他のパートの音を聞いてテンポの乱れや間違ったときのリカバリーができるようになってきました。

↑これ、非常に大事です。
これができないとド素人の悲しさ、
一度間違ってしまうと、
そのまま曲の終わりまでボーっと突っ立っているか
演奏を中断させるしかないのです。


練習の後は楽しいゴハンタイム。
練習の後は楽しいゴハンタイム

今回の持ち寄りは

会場提供のおPんの方の海鮮炊き込みゴハンと
会場提供のおPんの方の 海鮮炊き込みゴハン

ポテトサラダ。
おPんの方のポテトサラダ

ソプラノパートのおMの方の角煮。
ソプラノパートのおMの方の角煮

アルトパートの不肖ぐーママことpharの鶏肉のサラダは
アルトパートのぐーママことpharの鶏肉のサラダ。
ホントはバンバンジーソースにしようと思ったのだけれど
練りゴマが切れていたので中華風ドレッシングにしました。

労働(?)の後のゴハンはとってもおいしかったです。


ゴハンの後は
ソプラノパートのNじちゃんのブルーベリー入りチーズケーキでお茶。

チーズケーキのお写真は?
お写真は?
すみません、いつもの事ながらデザートは撮り忘れました。(←Nじちゃん、ごめん)


おPの方からはお土産まで!

おPの方んちのコケココッコさん達が今朝産んだといふ新鮮な卵と
おPの方んちのコケココッコさん達が今朝産んだといふ新鮮な卵
アジサイの苗、アガパンサスの株をいただいてきました。


しかしねー、この後ショックなことがあったのよー。
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 自分は絶対悪くない症候群だったらどうしよう? | ホーム | 続・島の生活 >>

コメント

おおっ!

ママリンは音楽もやるのね?
多才だわん♪
タルちゃんのお目目
くりくりで可愛い~可愛い~♪



おMの方の角煮

時間がかかる料理ですね。
いいなー


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
音楽っていうか、小中学校の音楽の時間で習ったリコーダーを吹いているのです。でも、みんなと一緒に四重奏などするとヘタはヘタなりに楽しいです。

*名無しさん@ニュース2chさん*
圧力鍋を使ったとはいえ、おMの方はこれを作るために早起きしたそうです。頭が下がります。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP