CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/05/11 (Mon) 06:21
母の日だったので忘れてしまいました(追記あり)




こんにちわんこ。
今日は母の日だったんだよ、のタルです。

今日は母の日だったんだよ


なのに、いつもはケーキを作ってくれる末っ子は、
一昨日マットレスが届いたのでミュンヘンのアパートに実質引っ越して、

一人暮らしが楽しいのかウンともスンとも言ってこない。

日本のおねえちゃんからも何の音沙汰もない。
おにいちゃんなんかここ一週間何の連絡もない。

ぐーママことpharyったらなんてかわいそうなおかーさん。


すると突然だんな君が

どこかにゴハン食べに行こうか?

え、どうして?
母の日にどうしてゴハン食べに行かなくちゃいけないの?
今日は一昨日買った白アスパラ食べる予定なんだけど?

ぐーちゃん、今日は何の日だか知ってる?

だから母の日、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、


結婚記念日だったーーーーーーー

ギャー、だんな君、ごめーーーん!


というわけで、
先日趣味の会のお友達に連れて行ってもらったミュンヘン郊外の小さな湖の傍のレストランに行ってきました。

お天気もいいし
母の日だし、
おまけに地域のコミニョンもあったらしくて満員だったけれど
なんとか席をゲット。(←予約している人たちが来るまでの45分限定)

鮭のソテー、アスパラガス添え。
鮭のソテー、アスパラガス添え
鮭の下に白アスパラとグリーンアスパラ、それに赤ピーマンのソテーがたっぷり。

飲み物はマンゴージュースの炭酸割り。
飲み物はマンゴージュースの炭酸割り。 だんな君はいつもの黒ビール
だんな君はいつもの黒ビール。

デザートは
デザートはだんな君が胡桃のアイス・プラムソースがけ。
だんな君が胡桃のアイス・プラムソースがけ。

ぐーママは
大好きなパナコッタ・イチゴソースがけ。
ぐーママは 大好きなパナコッタ・イチゴソースがけ。 でも、これ、結構なお値段だったのに イチゴソースが、ジャムを緩めたようなものだったのよ。
でも、これ、結構なお値段だったのに
イチゴソースが、ジャムを緩めたようなものだったのよ。

しかもやっすいジャムの味。(←ケミカルっぽい

だからソースはよけて食べちゃった。


タルルンはいつものようにテーブルの下でおりこうに待っていました。
タルルンはいつものようにテーブルの下でおりこうに待っていました

ちょっとフラッシュを使ってみませう。

おこぼれは?
おこぼれは?恨めしそうだったのでパンを少しちぎってあげました。
恨めしそうだったのでご褒美にパンを少しちぎってあげました。


ゴハンを食べた後は湖の周囲をお散歩。
ゴハンを食べた後は湖の周囲をお散歩

いっぱいわんこに遭遇したけれど
いっぱいわんこに遭遇したけれど みんなおとなしい子だったのでガウることもなかったタルリン
みんなおとなしい子だったのでガウることもなかったタルリン。

これこれ、だんな君、そういうおバカなことはおやめなさい。
これこれ、だんな君、そういうおバカなことはおやめなさい

まぁ、泳いでいる気の早い人もいたけどね。
まぁ、泳いでいる気の早い人もいたけどね
この写真は趣味の会のお友達と来たとき(4月28日)に撮ったもの。

適度に疲れた後はおうちに帰って
一昨日作っておいたチョコレートケーキと(←イースターの卵チョコが邪魔だったので)
一昨日作っておいたチョコレートケーキと 相方が入れてくれたコーヒーでコーヒータイム
だんな君が入れてくれたコーヒーでコーヒータイム。


という31回目の結婚記念日でした。
去年に比べたら結構

結婚記念日ーーー!

感がありましたね。

忘れていたくせに。
忘れていたくせに。
ゴ、ゴホン。

結婚記念日を忘れたのは今回が初めてだったわ。

母の日に気をとられていたから、、、、

と、思いたい。



ちなみに日本の母にはブーゲンビリアの鉢植えを送ったぐーママです。
いい娘でしょ?(←自画自賛←だって誰も誉めてくれないんだもん
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

だんな君は本当は2週間ほど前に行った別の湖のほとりのレストラン↓に行きたかったのです。
だんな君は本当は 2週間ほど前に行った別の湖のほとりのレストランに行きたかったのです。

ここはここでおいしかったけれど
ここでも付け合せはホワイトアスパラだったのね。
あ、ここでも付け合せはホワイトアスパラだったのね。

続けて同じレストランは詰まんないでしょ!

とぐーママが主張して今回のレストランにしました。

レストランでもバカンスでも
一度「いい。」となったら
一度「いい。」となったら そこにばっかり行きたがるだんな君です。
そこにばっかり行きたがるだんな君です。

無難は無難だけれど

もしかしてもっといいところがあるかもしれないもの、
他を試してみよう。

という発想はないらしい。

毎回そんなだんな君と攻防してきたこの31年です。
タルッとクリックお願いします。→ 


追記

前言撤回!

さっきおにいちゃんが仕事の後でうちに寄って

ホラよ、おかーさんにだぜ。

と、

これ↓をくれました。
ホラよ、おかーさんにだぜ。 と、 これをくれました。
ウワーン、おにいちゃん、あんな事書いてごめんねー。(←って、おにいちゃんは知らないケドね)
君はいい息子だよー。

ママリンたら、見事なくらいな手の平返し
ママリンたら、見事なくらいな手の平返し
エへへ、、、、。

タルッとクリックお願いします。→ 



お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年も東日本震災支援のチャリティーツアーを行っています。

次回は セント.ジェイムズ界隈と王室御用達店ウォーキングツアー(日時:未定、5月の予定)です。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。





関連記事

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

<< もう三日目なので食べてしまわないと | ホーム | カランマガン島 >>

コメント

うんうん

母の日って世界共通なんですね。
結婚記念日と同じ日って覚えやすくていいじゃん
でも忘れてたのね。
つか、自分も知りません
4月だということを最近ようやく
覚えました。
タルちゃんは母の日に何かあげた~?


結婚記念日おめでとうございます。
末永くお幸せに。
エスティーローダーのクリーム、レポート楽しみにしています。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
おドイツと日本の母の日は同じ5月の第二日曜日ですが、国によっては違う所もあるらしいです。
タルちゃんからは愛情一杯のモシャモシャハグをいただきました。i-233

*みきさん*
ありがとうございます。
最近子どもからのプレゼントは美容系が多いです。母親のお顔の老け具合がとっても気になるのでせうか?今回のクリームがその老け度合いに歯止めをかけてくれるかどうか?今使っているアイクリームが終わったらになりますが、レポートがんばります。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP