CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/05/08 (Fri) 08:29
引っ越し祝い



こんにちわんこ。
末っ子ちゃんが引っ越し祝いをもらったんだよ、のタルです。

末っ子ちゃんが引っ越し祝いをもらったんだよ


正式にはまだ引越ししていないのですが、
友達のカトリンが引っ越し祝いを持ってきてくれました。


2人の写真が入った鍵掛け
2人の写真が入った鍵掛け

包丁セット
包丁セット
黒い台はマグネットになっていて包丁をくっつけるようにして保管できます。

これ、台だけぐーママことpharyもほしいな。


そして、玄関の前に置くFußmatte(フースマッテ=靴拭きマット
靴拭き用マット
おドイツの家は土足で入るのが普通です。

もちろん末っ子は土足禁止にする予定ですが、
玄関のフロアまでは靴のまま入ることになるので
その前に家の前でよーく靴の底をこれで擦って、汚れを取るわけです。


みんな末っ子が

買わなくては!

と、思っていたものでした。

さすが、一番の仲良しさん。
さすが、一番の仲良しさん

カトリンは一年ほど前から郊外のアパートで一人暮らしをしています。

今までは末っ子がしょっちゅうお泊まりに行っていたのですが、
今度からは

ミュンヘンのクラブとかに行って遅くなったらYの所に泊まれるね。

末っ子ちゃん以上に引越しが待ち遠しいようだね。
末っ子ちゃん以上に引越しが待ち遠しいようだね
そのためにベッドにもなるソファーまで買った末っ子です。

ぐーママもミュンヘンでお買い物して疲れたら末っ子の所で休ませてもらおうかな?(←合い鍵を持っている)
タルッとクリックお願いします。→ 


お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年も東日本震災支援のチャリティーツアーを行っています。

次回は セント.ジェイムズ界隈と王室御用達店ウォーキングツアー(日時:未定、5月の予定)です。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。





関連記事

テーマ : 一人暮らし - ジャンル : 独身・フリー

<< カランマガン島 | ホーム | 対バルサ1stレグ負けてしまいました >>

コメント

本当に気が利いている贈り物ですね。
友達ッて良いですよねえ。私も包丁の台に心ときめきました。
世の中,便利なものを考える人ッているのですね。尊敬に値します。
末っ子ちゃんの一人暮らしで、グーママさんたらこれで皆お子様は自立で子育て終わりではないですか。長い間お疲れさまでした。でもちょっと寂しいですよね。
私もいまから、心の準備をしています.(気が早い人)


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
この包丁の台はすごいアイディアですよね。これ、後ろに折りたたみ式の足が付いていて立てても置けるのです。
子育てはもうとっくの昔に終わっています。今までも、子供たちがうちにいてもしょっちゅうあちこちに出かけていないことがあったので、いなくなったからと言って特にさびしいという気持ちもわきません。実際、去年、末っ子が世界旅行していたときはだんな君と2人だけでしたしね。ただ、2人だけだと退屈です。ホラ、だんな君って私のバカ話に付き合ってくれるような人ではないので。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP