CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/05/02 (Sat) 06:30
処分品




こんにちわんこ。
末っ子ちゃんが明日お引越しするんだよ、のタルです。

末っ子ちゃんが明日お引越しするんだよ
この写真を撮ったときは暖かかったのに、けふは雨模様、
もう5月だってのに、気温は10度です。


タルルンが言うとおり、
明日、末っ子がミュンヘンにお引越しします。

うちから今の会社まで電車と地下鉄を乗り継いで50~60分。
ドアツードアだと大体1時間10分かかります。

それがイヤなんですって!
ミュンヘンに住んだらあと30分長く寝られるんですって!

なんて贅沢な子なんでせう。
だんな君だって毎日それくらいかけて会社に通っていたっていうのに。

そのたった30分のために高いお家賃を払うことないじゃない!
その分丸々お小遣いにしたほうがいいじゃない!

と、思うのはおかーさんだけのようです。


去年の秋から友達が続けて3人ほど一人暮らしを始めて
何回かお泊まりに行っているうちに自分も一人暮らしをしたくなったのでせう。

ここ数ヶ月はちょっと小言を言うだけで

あ~、ヤダヤダ、だから一人で暮らしたいんだよね。

とか言っちゃって、さっさと部屋を探し始めていました。

実は、今ミュンヘンで部屋を見つけるのは結構大変なのですが
何回かの挫折の後
偶然ですが、おにいちゃんと彼女のアパートのすぐ近くに結構大きな(←といっても30㎡程度)ワンルームを見つけることが出来ました。


その末っ子のために
先日、帰国する方から炊飯器を譲ってもらいに朝早くからわざわざミュンヘンまで出かけて行きました。
帰国する方から炊飯器を譲ってもらいました。

ところがっ

箱にはHITAPI・日本製造と書いてあるのに
箱にはHITAPI・日本製造と書いてあるのに

中に入っていたのはZOPIRUSUHIだったという、、、、、
中に入っていたのはZOPIRSUHIだったという、、、、、
Made in Japanかどうかもちょっと怪しくなって来ました。

まぁ、いいけどね、ゴハンが炊けさえすれば、

ということで購入。(←じゃ、文句言いなさんな)


譲ってくださったのは研究職についていたという30代ぐらいの男性
所謂帰国売りというヤツで
買いに行ったその日の夜の便で日本にお帰りになるということで

もう、処分するしかないんで、よかったら持って行ってくれませんか?

と、結構な日本食をおまけにつけてくれました。
結構な日本食をおまけにつけてくれました。
使いかけのものもあったのですが、
食べ物を捨てたらバチが当たりそうで
みんな引き受けて持って来ました。

たくさんのインスタント味噌汁。
たくさんのインスタント味噌汁。
持って来たはいいけれどあまり食べなかったのですね。
ちょうどいいからこのまま末っ子に持たせませう。

あれ?
賞味期限が微妙に過ぎています。
賞味期限が微妙に過ぎています。

これまたたくさんの
これまたたくさんの

小袋入り梅干。
小袋入り梅干。

あれ?
あれ? これも過ぎている。
これも過ぎている。

小袋に入ったあられ。
小袋に入ったあられ

これも、、、、。
これも、、、、。

セPンイレブンのお菓子?
セPンイレブンのお菓子?

、、、、、、、。
、、、、、、、。

紅茶類はおドイツで買ったものだからか大丈夫でした。
紅茶類はおドイツで買ったものだからか大丈夫でした

たくさんのジャムの小ビンは
たくさんのジャムの小ビン

お土産にしようと思って買ったんですけどスーツケースに入らなかった。

そうで、新しいものでした。


おかしかったのは
おかしかったのは 大量の七味唐辛子、醤油、ワサビ、青海苔。
大量の七味唐辛子、醤油、ワサビ、青海苔。

みんなこれ見ると「ワッ!」てびっくりして、それから笑いました。
弁当を作ろうと思って持ってきたんですけど、結局あんまり作らなかったもんで、、、ポリポリ。(←頭をかいていた)

持ってきた?
持ってきた?

えーと、この方は2年おドイツに滞在していたわけですから、、、、


当然賞味期限は過ぎていました。

ま、まぁいいですけどね。
おドイツに住んでいると賞味期限なんてあってないようなものだし。


ほとんど末っ子に持たせてやるし。(←ヲイッ!)
タルッとクリックお願いします。→ 






お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年も東日本震災支援のチャリティーツアーを行っています。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。


関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< 新しい城・末っ子編 | ホーム | 追記+写真追加しました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP