CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/04/09 (Thu) 21:14
リベンジ早朝ダイビング(2015年4月29日・追記+写真追加しました)




こんにちわんこ。
絶賛一時帰国チウに南の島でバカンスチウのぐーママことpharyです。
ダイビングポイントにはすべてボートで行きました。


今朝はまた4時起きしてしっかりニタリザメの大群を見てきました。
夜明けの海がきれいでした。
夜明けの海がきれいでした。
この日は船酔いにならないよう、酔い止めの薬を飲んで、ダイビングポイントまでの約40分、ベンチの上で寝ていました。


この日のダイビングはいつもと違って
水深28,50m
その代わり潜水時間は45分と少なめでした。

視界があまり良くなく
霞みがかったような水中から
巨大ニタリザメが突然ぬぅっとあらわれるのは
圧巻でしたが

ニタリザメを驚かしてはいけないので
ダイバーはみんな
崖の途チウにできた棚のようなところに並んで座っての鑑賞で
水深が深くて水温が低めのところにジッとしているものだから
体がすっかり冷え切ってしまいました。

島に戻ってきたところです。
島に戻ってきたところです。 朝ゴハンなしで潜ってきたのでお腹がぺこぺこです。
朝ゴハンなしで潜ってきたのでお腹がぺこぺこです。


ボートを降りるときにだんなくんのビーチサンダルが壊れ、
その拍子にだんな君がボートから波打ち際に落っこちてpりもちをつく
というアクシデントがあったので

帰島して朝ゴハンを食べた後に
ぐーママ達が泊まったホテルで一番お高い朝ゴハン
ぐーママ達が泊まったホテルで一番お高い朝ゴハン。
卵はスクランブルエッグ、目玉焼き、オムレツから、フレッシュジュースもいろいろ選べました。ぐーママは毎朝マンゴージュース、だんな君はオレンジジュースをチョイス。


だんな君の新しいビーチサンダルを買うべく、
島の住民の集落を歩き回りました。

多分島で一番広い道らしい道
多分島で一番広い道らしい道。

島の人は老若男女みんなゴム製のビーサンを履いているのですが
島の人は老若男女みんなゴム製のビーサンを履いているのですが だんな君が欲しいのは指で挟む必要のないスタイルのサンダル。
だんな君が欲しいのは指で挟む必要のないスタイルのサンダル。

3件くらい見て歩きましたが、(←サンダルを置いてあったのは3件だけだった)
上記のものがないので断念。

上のお店を外から見たところ。
上のお店を外から見たところ。このお店がこの集落内で一番大きなお店でした。
このお店がこの集落内で一番大きなお店でした。

明日からだんな君はビーサンなしです。

所謂よろずやさんで食べ物から服から雑貨まで何でも売っています。
所謂よろずやさんで食べ物から服から雑貨まで何でも売っています。 tamakitiさんの好きなすっぽんがたくさんありました。
tamakitiさんの大好きなすっぽんがたくさんありました。


だんな君のサンダルの代わりにぐーママのデカパン(←80ペソ=約200円)を買いました。
だんな君のサンダルの代わりにぐーママのデカパン(←80ペソ=約200円)を買いました。
これがはいていてとっても楽で、この後島ではずっとはいていました。


明日は運が良ければよければHammerhai(ハンマーハイ=シュモクザメ)が見られるダイビングポイントで潜ります。
タルッとクリックお願いします。→ 



お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年も東日本震災支援のチャリティーツアーを行っています。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。




関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< パラダイスの島 | ホーム | 挫折ダイビング(2015年4月29日・追記+写真アップしました) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP