CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/04/05 (Sun) 23:00
最後にUNIPLO(2015年4月25日写真追加しました)




こんにちわんこ。
絶賛一時帰国チウのぐーママことpharyです。


2〜3日前までは春の暖かさだったのに
けふは朝から雨が降り気温がぐっと下がりました。


けふは母方のオバ達が
ぐーママとだんな君にご馳走してくれるというので街中まで出て行きました。きいk

とチウ大きなUNIPLOを見つけ
約束の時間まで30分ぐらいあったこともあり、

ついフラフラと入っていってしまいました。

セールになっていたブラウスを一枚ゲット。
しかも、レジでさらに20%引きという嬉しいおまけ付き。


ご馳走してもらった和食も美味しかったし、
おば達にご馳走してもらった和食も美味しかった
今回はもう行けないと思っていたUNIPLOにも30分だけだけど行けたし

しかも、実家最後の夜ということで
夜ゴハンもお寿司パーティ。
実家最後の夜ということで 夜ゴハンもお寿司パーティ
最後までおなかいっぱい食べ、幸せでした。


明日はだんな君と
南の島に向かいます。



タルッとクリックお願いします。→ 



お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年も東日本震災支援のチャリティーツアーを行っています。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。






関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< ダイビングバカンスに来ています | ホーム | 生まれた町は別世界(2015年4月25日写真追加しました) >>

コメント

おおおお~

南の島のバカンスのオプショナルツアー付きなのね~
いいねいいね~豪勢だわ~♪
つか、写真UPはないの?



南の島でダイビング? 楽しんできてくださいね♪


佐和山城登り口の枝垂れ桜

南の島どこですか。暖かい所はハイジも大好きです。沖縄は何度も行きました。昨日までは暖かかった彦根ですが今日からは寒のもどりで寒いのですが曇りで桜がほとんど満開少し散り始め風が強いので桜吹雪状態。佐和山城の登り口にある枝垂れ桜のお花見に。椿やすみれも咲いてました。散り始めなので見応えありました。京都の円山公園の枝垂れ桜といい勝負なのですが何分彦根でしかも彦根城の桜ほど有名でないので知る人ぞ知るでしょうか。サッカースペインから久保くん帰国するみたいなのでどのチームに入るのか興味深々です。若い選手が出てこないと日本のサッカー強くなりませんから。ドイツは強いので応援しがいがありますよね。ロシアのワールドカップ日本どうなることやら。ぐーままさん日本を楽しんでください。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
日本人はたった3〜4日のツァーに20万円ぐらいかけますけど、私たちは豪華というよりいつもながらの貧乏旅行なんですけどね。
写真は私のカメラからだんなくんのiPadに写真を入れられないので、おドイツに帰ってからアップします。

*みきさん*
はーい、楽しんでまーす。

*ハイジさん*
桜は散り始めが一番綺麗ですよね。シダレ桜はソメイヨシノとはまた違った風情があって私も好きです。
成田に向かう途中の車窓から辛うじて半分以上散ってしまった葉桜を見ました。実はバカンスから一旦戻っておドイツに帰るまで滞在する予定のホテルは東京でも有数の桜の名所のそばにあるのです。時期がほんの少しズレていたら、と思うと本当に悔しいです。まぁ、また次の機会のお楽しみということで。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP