CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/04/04 (Sat) 00:11
桜とすれ違い



こんにちわんこ。
絶賛一時帰国チウのぐーママことpharyです。


結局の薬局、
ちょっと他の用事のついでではあったのですが、
きのふ見つけた小さい百均ショップに又行ってしまいました。

地域にある大型スーパーの無料送迎バスに
三日連続で乗り込む
初老外人と初老中年オバさんは
運転手さんにしっかり覚えられてしまい
降車地(←ぐーママの実家前)になると
声をかけなくても
自動的に止まってくれるようになりました。

でも、用事のついでということもあり、
やっぱり百均にいられる時間が短く
なんとなく消化不良のぐーママとだんな君。

あぁ、もっと本格的な百均ショップで
思いっきり買い物をしてみたい!(←どれだけ百均好きなんでしょ、自分ったら)



ところで、今回はぐーママにとって25年ぶりの春の帰国で
満開の桜を見るのを楽しみにしていたのですが、

羽田に到着した時は
東京はまだ桜の開花期ではなく、

実家のある町の開花期は来週後半らしいのですが、
来週にはもう実家を出て南へ向かう予定のぐーママとだんな君。

一旦東京へ出るのですが、
東京の桜はもう散ってしまっているでしょうから

満開の桜の木の下をお散歩する、
ましてやお花見なんて
夢のまた夢となりそうです。

そんなぐーママを
かわいそうと思ってくれた神様が早めに咲かせてくれたのか、
無料バスのルートとチウにある古い家の庭の
小さな小さな桜の木が満開でした。

あっといふ間に通り過ぎてしまふのですが、
小さくても日本の桜は本当に綺麗です。


今回はこの小さな桜で
ほんの数秒のお花見ができただけでもよしとしませう。

タルッとクリックお願いします。→ 



お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年も東日本震災支援のチャリティーツアーを行っています。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。




関連記事

テーマ : お花見 - ジャンル : 日記

<< 生まれた町は別世界(2015年4月25日写真追加しました) | ホーム | 悔しかった百均ショップ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP