fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/04/01 (Wed) 23:07
便利な文具@日本




こんにちわんこ。
絶賛一時帰国チウのぐーママことpharyです。


けふは帰国の時に必ず行くところ(=美容院)に行くことにしていたのに
地元のラジオ放送の録音(→こういうの)があったことをすっかり忘れていて
せっかく取った予約をキャンセルする羽目になってしまいました。

予定がポッカリ空いた日は何もすることがないだんな君のために(←けふは雨が降って寒かったので窓拭きも出来なかった)
無料送迎バスに乗って
地元の大型スーパーに行ってきました。

車が使えないので行くところといったらそこしかないんです。
あぁ、田舎、、、な我が実家。
本当は100均に行きたいのに、、、、。


仕方がないので
ちょっと割高ではあったのですがそこでお買い物をしました。


日本っておトイレだけでなく文具も日々進化しているんですねー。

今回のヒットは
消せるボールペンっていうかゲルインキのペンと
90度角度が変わるホチキス、
それに針のいらないホチキス。(紙綴じ?)


だんな君は

そんなものおドイツにもある。

って言うのですが
ぐーママ、おドイツじゃ見たことないです。


タルッとクリックお願いします。→ 




お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年も東日本震災支援のチャリティーツアーを行っています。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。
関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< 悔しかった百均ショップ | ホーム | 連チャン、サッカー中継 >>

コメント

私も日本で、文具、大人買いしています。Pニクロや文具、最高です。


桜満開

彦根桜満開です。主人と車でお花見に行きました。途中喫茶店でランチ。彦根城も平日なので観光客も少なく暖かい1日でした。サッカー香川に頑張ってほしいです。ドイツで昔の香川をとりもどしてくれることを願ってます。u22はものたりませんね。このままではオリンピックも期待できそうにありません。日曜日は町内会のお花見です。天気予報は雨晴れるといいな。ぐーママさんの故郷は桜は3分咲きくらいですか。車がないと地方は不便ですね。彦根も車社会です。ハイジの家は駅に近いしショッピングセンターも映画館も病院も目の前にあるのですが車で動いてしまいます。その分しっかりメタボになってます。楽を覚えると人間怠惰になります。反省しなくては。タルちゃんしっかり散歩してますものね。マネをして散歩始めようかな。日本にいると文具こんなものかと普通に思ってました。


文房具はやっぱり日本が素晴らしいと思います。特にペンの書き味というか使いやすさがすごいです。
高くない普通のボールペン。
インクが詰まったりだまになったりしないという基本的なことなんですけどね。
日本楽しんでいらっしゃるようで何よりです。


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
pニクロ、最後にちょっとだけですが行くことができました。百均やユニpロは行かなければならないというわけではないのですが、行かないとなんか損したような気になってしまいます。

*ハイジさん*
お花見、羨ましいです。私は今年は桜はまともには見られそうもないです。
タルは今年は末っ子がいてくれるので安心しています。タルにもストレスが少なくて済むのでないかと思います。
サッカー日本代表は若手が育ってくれるのはいいのですが、香川、岡崎、本田選手あたりのもまだまだ頑張って欲しいですね。

*みきさん*
昔、ドイツといえば文房具とか言われていた頃から、日本のものの方が絶対にいいと思っていました。現在のおドイツのボールペンは、30年前当時の日本のものより絶対質が悪いです。直線を何本か引くとすぐにその違いがわかりますね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP