CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/03/31 (Tue) 23:47
連チャン、サッカー中継




こんにちわんこ。
絶賛一時帰国チウのぐーママことpharyです。

けふは老母の寝室の窓拭きを頑張りました。
いつの間にか二重窓になっていたので
結構時間がかかってしまいました。

午後は近所に住む従姉妹と同居しているオバを訪問し(←ナメクジで命を長らえた例のS伯母。ちなみに現在92歳。86歳のぐーママの老母より元気です)
可愛いナックちゃん(←4,3Kgのデカチワワ)を触りまくって
不足がちなわんこ血っチウ濃度を補充してきました。(←実家のミックス姫ちゃんは触らしてくれない)


前記事に書いただんな君が実家のおトイレでした失敗については
後日お絵描き付きでお伝えしたいと思います。

ちなみにkona at kobeさん、
そんな生易しい失敗ではありません。


夜は義理姉が地元球団、楽天Pーグルスの試合に出かけたので、
夕ゴハンの支度を大急ぎでして
7時からのハリルジャパン、対ウズベキスタン戦に備えました。


あんなことを心配しましたが、
今回はきっちり若手が決めてくれて快勝でした。
昔FCバイエルンにちょこっといたウサミン君もゴール決めましたね。
よかったよかった。

、l

そして今、
Uー22のリオオリンピック、アジア地区一次予選の中継が終わりました。

若い子達もちゃんとお顔のチェックしておかないとね。

ひどい状態のグラウンド(←デコボコ)
ガラガラの観客席のなかでがんばったのですが

やっぱり決定力不足かなー?
フル代表の大量得点祭りを見た後ということもあるけれど、
たかがマレーシア相手にナニモタついているのよ、
感が、、、、。


それにしても


昔は毎日野球のナイター中継があったのに
けふは一つもなく
サッカー中継が二つ続くなんて

日本も変わったものですね。


野球ファンの兄は(←会社があったので球場に行けなかった)スマホで試合経過をチェックしていました。
でもって、Pーグルス、また逆転負けだしー。
タルッとクリックお願いします。→ 



お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年も東日本震災支援のチャリティーツアーを行っています。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。
関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< 便利な文具@日本 | ホーム | 外国人、おトイレでの失敗 >>

コメント

ハイジさん、yyさん

すみません、間違えてコメントを消してしまいました。申し訳ありませんがもう一度書いていただけますか?


はいはい

サッカー中継2本は珍しいかも
昼は高校野球
しかも、一日おきに朝こっ早く
錦織のテニス中継あるし~
ちょっと時差ボケしてきたわん
つか、錦織めっちゃ強っ!
え?宇佐美ってバイエルンにいたの?


あ!

あれ?
ぐーママさん、私と同じの見てる・・・
えー!日本にいらっしゃるのですね!
しかも、ご夫婦でぇー!?

すっかりご無沙汰してたもんで・・・今ごろ・・・トホホ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


日本の春

ぐーママさん日本の春を楽しんでください。彦根の桜もほころんでいます。サッカー テニス 高校野球 プロ野球 テレビ観戦も忙しいですね。彦根は阪神戦のテレビ放送があります。関西は野球放送が多いですよ。関東から東は野球はテレビで最近あまり放送しなくなったそうです。ぐーママさん親孝行ですね。お掃除や夕食まで作るなんてハイジ尊敬します。ふつう里帰りしたらのんびりして歓待されるものなのに。でも親がいる間にしか親孝行はできませんものね。親孝行のあとは日本でしたいことを全部して帰ってください。またすぐに日本に帰りたくなるように。タルちゃんに怒られるかな。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
ウサミン君は初めバイエルンに来たのです1年いました。そのあとホッフェンハイムに移籍したのですが、出場機会がないまま日本に戻ったのです。最近は守備も頑張っているようですし、若いのでもう一度チャレンジしてほしいです。

*つま&ぶうたさん*
つまさんも同じ試合を見てらしたのですね。やっぱりライブで応援すると違いますね。頑張れの念が直接届くような気がします。っていうか届きましたね。
このところ一人の帰国が続いたので、だんな君は10年ぶりの日本です。

*管理人のみ閲覧できますさん*
そんな遠慮しないで遊びに来てください。少しですがお土産も持ってきました。

*ハイジさん*
母はもう年なので、帰国の際は普段手の届かないところの掃除を集中的にしてやるようにしています。今回はだんな君がいてくれるので私でも大変なところを綺麗にしてくれるので助かっています。
今回はちょうどサムライブルーの2戦と日程が合ってラッキーでした。しかも連勝だし、すごく気分がいいです。


ひょっとして

Pharyさん、お母様やお子さんの年齢から、私と同年代かと思いつつ、いつも楽しく拝見しております。
ミュンヘンの学生時代から35年も経ってしまいました。時々、ミュンヘンに里帰り(?)し、東京ではご主人の赴任でやってきたドイツ人達と仲良く食べ歩き、おしゃべり楽しんでおります。

あらら、消されてしまった本題を書くのを忘れておりました。ご主人がトイレでしてしまったこととは、流すつもりが間違って、ウォシュレットのおPりを押してしまい、床が水浸しになってしまったのではないかと・・・。

幼稚園児だった息子が、トイレから出てくるなり「ママ、ビデってなあに?」と言ったので、あわててトイレに行くと床が水浸しだったのです。(ダンナ君と愚息を一緒にしてゴメンナサイ)
どうでもいい自己紹介までして長くなってしまいました^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。2

*ハイディさん*
いつも見てくださってありがとうございます。
35年前にミュンヘンにいらしたのですか?それでは私とほぼ入れ違いになったのですね。ハイディさんのミュンヘンでの留学先が音楽関係でしたら、私たちの知り合いで当時同じ学校にいた、あの方やこの方達とお知り合いかもしれません。ふふ、日本人の社会は意外と狭いですからね。
ところでだんな君の失敗は、、、床を濡らしたところはあっていますよ。
うちの子供たちも初めてウォシュレットと遭遇した時は、ハイディさんの息子さんと同じようなことをやらかしました。だんな君は一応ウォシュレット経験者なので、失敗の仕方が一段進んでいたというか、経験者なのにどうしてこんな失敗を?というようなことをしたのです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP