CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/03/22 (Sun) 10:53
寝ちゃえばいいのに





こんにちわんこ。
ママリンはけふも宵っ張りしてるんだよ、のタルです。

ママリンはけふも宵っ張りしてるんだよ


ねむかけしながら家計簿をつけたら
いくらやっても帳尻が合わない

これじゃいかんとやり直す
       ↓
知らぬ間にねむかけ
       ↓
ハッと気がつく
       ↓
計算が合っていない

の繰り返し。


時間の無駄なんだからさっさと寝てしまえばいいのに
眠いから体を動かしたくなくて、、、。


いい加減にもう寝よう!

と決心したときには、
一番眠い時間を過ぎていて頭がハッキリしてるから


間違いに気がつく。
       ↓
計算をやり直す。
       ↓
直したと思ったら別の間違いに気がつく。
       ↓
計算をやり直す。

これの繰り返しで、

さっきやっと帳尻が合いました。
っていうか無理無理合わせました

ホントは家計簿の金額より手許現金のほうがかなり多くて



状態だったのです。
多分、何かの収入を忘れているんだと思います。

でも、もう時間も時間だし、

少ないわけじゃないから、まぁいっか。

と自分を許しました。

家計簿付けといってもこんな風にいい加減です。

まぁ、大体の傾向が分かればいいし。

という程度。
でないと続きません。


でも、ねむかけしながらの家計簿付けは
はっきり言って時間と電気の無駄遣い
もっと早い時間に始めなさい、自分。
タルッとクリックお願いします。→ 




お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年もチャリティーツアーを行っています。

このツアーの参加費用は福島子供寄付金公益財団法人みちのく未来基金などに100%寄付されるそうです。

ちょっと覗いてみたらシャーロックホームズやハリーポッターなどおもしろそうなテーマのツアーが一杯あります。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< コンパクトがいい | ホーム | メガネはどこだ? >>

コメント

おおっ

何かの収入を忘れている?
さすがお金持ち~♪
そんなにあちこちからお金が入ってくるのね?
あ、タルちゃんがこっそりどこかで稼いでるのかしらん?


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
この日はお金の出入りが多かったのです。出るほうは領収書とかレシートを取ってあるからあまり忘れないのですが、金が入ったときや個人的なやり取りがあった場合は記録がないと忘れてしまいます。こういうときのためにブラックボックスを作っておいて、多いときはそこに入れ、足りないときにはそこから出して不明なお金の調整をしています。要は適当ってことです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP