FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/03/20 (Fri) 07:32
危ないイビキ




こんにちわんこ。
パパリンはきのふサイボーグみたいなカッコでおねんねしたんだよ、のタルです。

パパリンはきのふサイボーグみたいなカッコでおねんねしたんだよ


こんな格好です。
借りてきた機械(=簡易型睡眠モニター)を装着して一晩眠り

だんな君はきのふSchlaflabo(シュラーフラボ=睡眠外来)に行って
寝ているときの呼吸の状態を調べる機械を借りてきたのです。
Ffdf
だんな君はすごいイビキかき。

この記事に書いたように
ぐーママことpharyはこと寝ることにかけては天才的で
ベッドに入って1分もしないうちに熟睡。
あたりが明るかろうがうるさかろうが夢もみないで爆睡する人です。

なので
だんな君がイビキかこうが歯軋りしようがぐーママの睡眠はぜんぜん妨げられないので
だんな君がイビキかこうが歯軋りしようがぐーママの睡眠はぜんぜん妨げられないので イビキだけなら全然問題ないのです。
イビキだけなら全然問題ないのです。

だんな君は10時にはベッドにもぐりこむ人。
ぐーママが寝室に入っていくころ(←大抵0時過ぎ)には
すでに大イビキをかいて寝ています。

ぐーママは寝る前に簡単なストレッチをするのですが(→その成果
その数分の間にだんな君のイビキがストップすることがあるのに気がついたのが数年前。

ガーガーグォー、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ッカ、、、、ッカッカッカグォー
ガーガーグォー、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ッカ、、、、ッカッカッカグォー って感じ? イビキが約10秒ほども止まるって怪しいですよね。
って感じ?
イビキが約10秒も止まるって怪しいですよね。

もしかして睡眠時無呼吸症候群

これってほおっておくと脳卒中とか心筋梗塞とかの怖い病気を誘発するのです。

なので、気がついてからずっと睡眠外来に行くよう勧めていたのですが、
なんだかんだとラボに行くのを渋っていただんな君。


ところがこの間一緒にドルトムントに行って同じ部屋に寝たおにいちゃんに、

親父、イビキすごすぎるぜ。しかも一瞬止まるし、やばいんじゃねーの?

と言われてやっと重い腰を上げたという次第。


借りてきた機械(=簡易型睡眠モニター)を装着して一晩眠り
けふそれを返してきました。

すぐ診断されるのかと思ったのですが
ドクターの診察は来週だそうです。


タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

きのふはドルがブッフォンのユベントスに負けてCL敗退してしましました。
しかも0-3の完敗。
だんな君が早めにベッドにもぐりこんだのは
睡眠モニターが夜10時に自動的に起動するからだけではなかったようです。

ブンデス勢で残ったのは我らがバイエルンだけとなってしまいました。
タルッとクリックお願いします。→ 



お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年もチャリティーツアーを行っています。

このツアーの参加費用は福島子供寄付金公益財団法人みちのく未来基金などに100%寄付されるそうです。

ちょっと覗いてみたらシャーロックホームズやハリーポッターなどおもしろそうなテーマのツアーが一杯あります。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。


関連記事

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< メガネはどこだ? | ホーム | 病気の子に対する父母の態度  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP