CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/03/12 (Thu) 08:00
忘れない



こんにちわんこ。

けふは忘れちゃいけない日なんだよ、のタルです。

けふは忘れちゃいけない日なんだよ


まだまだ復興には程遠い人が大勢いる故郷。

自分に出来ることは

帰国のときに復興市場で買い物をすることぐらい

というのが歯がゆいけれど、

いつも祈っています。

頑張れ東北!

負けるな日本






いつものなにもない普通の今日に感謝



タルッとクリックお願いします。→ 



お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年もチャリティーツアーを行っています。

このツアーの参加費用は福島子供寄付金公益財団法人みちのく未来基金などに100%寄付されるそうです。

ちょっと覗いてみたらシャーロックホームズやハリーポッターなどおもしろそうなテーマのツアーが一杯あります。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。


いつまでも忘れないでいてくださり、こんなチャリティーを催してくださる英国公認日本語観光ガイド協会の皆様に感謝です。


関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

<< 2レグでの虐殺 | ホーム | 期待できるかな? >>

コメント

もう4年、まだ4年。。。

昨日ラジオで聴いたんですが、建設業者は、いまは、復興事業より東京オリンピック入札の方が魅力なんだそうです。資材不足に人材不足も復興事業の妨げになっている、って話していました。。ため息です。


おお~

タルちゃん遠いおドイツから
ありがとう。
メルケルさんも来てくれたんだよ~
「原発はやめんかこのボケッ」って
言ってくれたかな~?





コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
人間はどうしても自分の利益のあるほうを優先してしまうものなんですよね。
人材不足って専門家のことですか?こんなに正社員になれない(働きたくても正規の職がない)人がたくさんいることが問題になっているのに、人材不足って、、、?外国人労働者をもっと受け入れることも検討されているそうじゃないですか。私の認識不足なのかもしれませんけどなんかおかしいわ。

*tamakitiさん*
メルケルさんはねー、なんか、最近中国経済が怪しくなってきたのと、ロシアがらみの思惑があって日本に寄り添ってきたんじゃないのかしらー?って僻み過ぎですかね?


Phary さん、こんにちは。
リンクありがとうございます。
お風邪早く治ることをお祈りしています。


コメントありがとうございます。

*みきさん*
お見舞いの言葉ありがとうございます。今回の風邪は(も)結構しつこくて頭痛が治まったと思ったら鼻と咳です。鼻の方は花粉症も混じっているのではと疑っているのですが。ズルズル状態なのでずっとうちに閉じこもっています。
リンクの方は単にコピペしているだけですから。むしろ毎年体を張って(笑)チャリティーガイドツァーをしてくださるみきさんはじめロンドンの日本人ガイドさんたちに感謝です。三木さんはこの週末もツァーしてくださったのですよね。ありがとうございます。お疲れ様でした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP