CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/03/08 (Sun) 08:36
12分と120分



こんにちわんこ。
昨日はパパリンとママリンが夕方からお出かけで
昨日はパパリンとママリンが夕方からお出かけで一人ぼっちでお留守番だったんだよ
一人ぼっちでお留守番だったんだよ、のタルです。




昨日はミュンヘンで日本の映画を観てきました。

夕方5時には家を出なくてはいけなかったので
出張でおドイツに来ていて我が家に滞在チウのおねえちゃんが帰ってきたら食べられるようにとLauchkuchen(ラオホクーヘン=ポロネギのキッシュ)を焼きました。

天板2枚分を作ったのですが、
二枚目を焼くには時間が足らなくなって(←段取りが悪い)
でも、一枚目を焼いた後の余熱がもったいなかったし

タイマーを短めにセットすれば余熱でちゃんと焼きあがるだろう

と踏んで

普通20分焼くところを12分に設定して
テーブルの上の焼き終わった一枚目のLauchkuchenの上に

オーブンの中にもLauchkuchenがあるから出しておいてね。
サラダは冷蔵庫の中にあるよ。 ママ

と書いたメモをのっけて家を出ました。


ところが映画が始まるちょっと前におねえちゃんから

ママ、オーブンの中のLauchkuchen、真っ黒なんだけど?

と電話が入りました。

エッ、そんなはずはないけど?
タイマーがきかなかったのかしら?

ママ間違えたんでしょ、タイマー120分になってるよー。

ギャーーーーーー!!!!!


家に帰ってみたら、台所が焦げ臭い

オーブン開けたらもっと臭くなると思ってそのままにしておいたからね。

ごもっとも。

無残な姿のLauchkuchen。
オーブン開けたらもっと臭くなると思ってそのままにしておいたからね。 無残な姿のLauchkuchen。

二枚目はけふ食べようと思っていたのにーーーー。


処分しようと思って割った後に(←石のように固かった)

あ、ブログ用に写真写真。

と撮った一枚。(←転んでもただは起きない)
こうやって見ると焦げ具合がよく分かります。
こうやって見ると焦げ具合がよく分かります。

あ~ぁ、材料と労力がすっかり無駄になってしまった~。
あ~ぁ、材料と労力がすっかり無駄になってしまった~。

ボクを置いてきぼりにしたからバチが当たったんじゃない?
ボクを置いてきぼりにしたからバチが当たったんじゃない?
そ、、、、そかな?



自分でもいやになるうっかり者のぐーママことpharyです。しょぼ~ん。
タルッとクリックお願いします。→ 



お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年もチャリティーツアーを行っています。

このツアーの参加費用は福島子供寄付金公益財団法人みちのく未来基金などに100%寄付されるそうです。

ちょっと覗いてみたらシャーロックホームズやハリーポッターなどおもしろそうなテーマのツアーが一杯あります。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。


関連記事

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

<< つむじ | ホーム | うるさい女 >>

コメント

あ〜残念ですね。そのものすごい悔しい気持、分かります,分かります。
材料ももったいないし、娘の為に作って食べてもらおうと思った親心も浮かばれず,誰のせいにもできず,,,母は辛いわ,と言う感じでしょうか。すべてはタイマーのせいです。


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
私は絶対12分に仕掛けたと思ったのですが、、、、もうボケが始まっているのかもしれません。それともタイマーがボケたのでしょうか?予定の2分の1しか出来なかったので映画から帰ってきてからだんな君、末っ子との争奪戦になりました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP