CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/03/04 (Wed) 09:22
しょぼかったので写真なし



こんにちわんこ。
パパリンとお散歩チウ氷を見つけたんだよ、のタルです。

パパリンとお散歩チウ氷を見つけたんだよ
3月1日のお写真です。
日チウはかなり日差しが強いのですが、日陰はまだこの通りのおドイツ。

ここはうちの町の税務署の建物の裏です。
なぜこんな所に来たかというと

2011年の確定申告をやっと提出したからです。(←書類を税務署のポストに入れた)
2011年の確定申告をやっと提出したからです。 2012年のはいつ提出できるの、だんな君?
2012年のはいつ提出できるの、だんな君?(←確定申告はだんな君のお仕事←そのおPりを叩いて書類を準備させるのはぐーママことpharyのお仕事)



今日はひなまつり。

ということを、趣味の会のお友達に言われるまですっかり忘れていたぐーママです。

珍しく女子3人が家にいるというのに
今年はお雛様を出していないという、、、、。

去年、おねえちゃんも末っ子も家にいなかったから

今年はいいかー。

と思って出さなかったら

今年もなんかめんどくさくなっちゃって、、、
まさかこの日におねえちゃんが家にいるとは思ってもみなかったし。

せめてもと思って
夜ゴハンに海鮮チラシを作ったけれど
冷蔵庫にはホタテ、甘エビ、普通のエビ、イクラ、カニカマぐらいしかなくて、
彩りのためにと花形の薄焼き卵やブロッコリーを乗っけてもしょぼい出来だったので
写真は撮らずじまい。


普段日本でおいしいお鮨お刺身類を食べているおねえちゃんからは

なにこのイクラ、おいしくない。(←オソロシアの缶詰のイクラだからしょうがないといえばしょうがない)

とか

マグロがない海鮮チラシなんて。

とか文句ばかり。

なによー、ここはおドイツだもの仕方ないでしょー。
宿泊費も出さないタダメシ食べている人がつべこべ言わないでよ。


それに対して
仕事でちょっと遅く帰ってきて一人で夜ゴハンを食べた末っ子は(←一人ぽっちじゃかわいそうなのでぐーママことpharyがそばに座ってお付き合いでイクラを乗っけた寿司メシを食べてあげたので実際は一人ではない←ここで食べなきゃいいのに我慢ができないのがぐーママの弱み)

やっぱりお寿司はおいしいねー。今度又作ってねー。

こんなしょぼいおすしにこんなに感激して、、、

愛いヤツ。


というか、如何に普段のうちの食生活がみすぼらしいかが分かるような発言なんじゃないかと、、、

というか、如何に普段のうちの食生活がみすぼらしいかが分かるような発言なんじゃないかと、、、
そー言われてみればそう、、、、、かも、、、、?


ママリンがお料理チウ、クレクレ光線を発射、クレークレー
ぐーママの調理チウクレクレ光線を発射チウのタル。

ヤタッ、キュウリだッ!
早く食べたい早く食べたい早く食べたい早く、、、、

食べたい食べたい食べたい。食べたい思いが強すぎて目をそらしてしまうタルルン。
食べたい思いが強すぎて目をそらしてしまうタルルン。

どぞ、
どぞ、 パクッ!
パクッ!


タルッとクリックお願いします。→ 



お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年もチャリティーツアーを行っています。

このツアーの参加費用は福島子供寄付金公益財団法人みちのく未来基金などに100%寄付されるそうです。

ちょっと覗いてみたらシャーロックホームズやハリーポッターなどおもしろそうなテーマのツアーが一杯あります。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。


関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

<< うるさい女 | ホーム | ホテル代は? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP