CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/03/03 (Tue) 09:20
ホテル代は?





こんにちわんこ。
テーブルの脇からじっと見つめるその先には、
いつもだったら食べるものなんだけど
テーブルの脇からじっと見つめるその先には、 いつもだったら食べるものなんだけど けふは違うんだよ
けふは違うんだよ、のタルです。

じゃぁ、何を一生懸命見つめているかっていうとねー、

おねえちゃんなのさっ!

じゃぁ、何を一生懸命見つめているかっていうとねー、 おねえちゃんなのさっ!


おねえちゃんが出張でおドイツに帰って来た、
おねえちゃんが出張でおドイツに帰って来た、
というべきか、単に

やって来た、

というべきか?


何かほしいものある?

出発前にわざわざ訊いてきたくせに

ぐーママことpharyがお願いしたものも
末っ子がお願いしたものも

何も持ってこないで

こんなものを持ってきました。
ぐーママことpharyがお願いしたものも 末っ子がお願いしたものも 何も持ってこないで こんなものを持ってきました。しょぼいよ、おねえちゃん、しょぼすぎるよ。
しょぼいよ、おねえちゃん、しょぼすぎるよ。

あなたビジネスクラスで飛んできたんでしょ?
30Kgのお荷物持てるんでしょ?


いや、しょぼくても一応嬉しいですけどね。

なんか今回は経費節減のためにLupthansaじゃない航空会社で
しかも乗り換えのときに一旦スーツケースを受け取らなければならなかったとかで
食べ物は持ってこれなかったというのですが、

いくらおいしいといっても、カッPヌードルって、、、
しかもたった二個

それに自分が好きだからって来るたびに昆布茶ってのも、、、。
前にもらったのまだあるわよ。


このほかには化粧落としを3本も。

いや、確かにこっちの化粧落としって今一つ落ちが悪くて
これはこれで助かるんだけど、

これもクリスマスのときに持ってきてもらったのがまだあるから
なんか別のモンがよかったなー。

なんか食べるモンがよかったなー。(←持ってきてもらったくせに文句言う人)


本当はこの日はKaltes(カルテス=パンとソーセージ、ハム、チーズなどの火を使わないゴオハン)の予定だったのですが、
おねえちゃんがうちに泊まるというので
急遽おねえちゃんの好きなカスラーのザワークラウト煮込みを作りました。

末っ子が帰って来るまで待てなくて
末っ子が帰って来るまで待てなくて 一足先にカスラーとザワークラウトをほおばるおねえちゃん。
一足先にカスラーとザワークラウトをほおばるおねえちゃん。


今回は約一週間の滞在チウ
我が家には4泊する予定だそうです。

だってホテルのゴハンおいしくないんだもの。

そういうときのホテル代っていうか滞在費って
会社から出るの?

ママホテルにも支払いしていただけるの?


その上
飛行機の中でジャケットが壊れちゃったから縫っておいてね。

飛行機の中でジャケットが壊れちゃったから縫っておいてね。
こんなジャケットじゃ明日本社に顔出せないから。

これ、今から手縫いします。
今から手縫いします。


常に無報酬のママホテル従業員。
タルッとクリックお願いします。→ 



お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年もチャリティーツアーを行っています。

このツアーの参加費用は福島子供寄付金公益財団法人みちのく未来基金などに100%寄付されるそうです。

ちょっと覗いてみたらシャーロックホームズやハリーポッターなどおもしろそうなテーマのツアーが一杯あります。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。


関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

<< しょぼかったので写真なし | ホーム | いつかホントのデPになる >>

コメント

ママホテルが快適で頼り切ってしまう気持ち、良く分かります!


ご飯美味しくて、裁縫までしてくれるなんて、、、どんな5つ星ホテルよりも最高ではないですか!


コメントありがとうございます。2

*空&くうママ@azu147さん*
本人曰く、自宅泊の場合はお手当てが出ないって、本当なんでしょうか?ちゃっかり着服しているのでは?と私は踏んでいるのですけど。このしょぼいお土産も日本のアパートにあったものを適当に持ってきたみたいだし、カップヌードルは「4つ買ったんだけど、出発前に忙しくてゴハン作るの面倒だったから二つ食べちゃった。」って、、、。お土産持ってくる気がそもそもなかったような?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP