CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/03/02 (Mon) 10:37
いつかホントのデPになる




こんにちわんこ。
末っ子ちゃんに抱っこしているタルです。
末っ子ちゃんはすごく食いしん坊
末っ子ちゃんはすごく食いしん坊なんだよ。

タルルン、人のこと言えないくせに。(←自分もね)


土曜日はミュンヘンに出かけることになっていたので
だんな君が暖めるだけで食べられるようにと
だからぽっちゃり系 1
金曜日の夕ゴハンはトリのグラタンを大量に作りました。(←こういうわけでトリ料理は今じゃ簡単に始められる)

木曜日から風邪で会社を休んでいた末っ子が
食欲がないと言ってほんのちょっぴりしか食べなかったから
だからぽっちゃり系 2
土曜日にだんな君と末っ子だけじゃなく、
ぐーママもミュンヘンから帰ってきたら食べられるくらい
たっぷり残りました。

実際大きな耐熱容器の半分以上あったんですよ。


そのあと末っ子がテレビを観ながら

やっぱりもう少し食べようかなー。

とか言って
だからぽっちゃり系 3
何度もチョコチョコ台所に入っていったのは知っていたのですが、

次の朝起きてみたら

容器の中はほとんど空っぽってどういうことよ!
だからぽっちゃり系 4

ちょっと、末っ子、
あなた食欲がないとか言いながらいったいどれだけ食べたのよ?

あぁーン、一回にちょこっとしか食べないから
なんかお腹が一杯にならなくてー、
何回も食べちゃったのー。(←チリも積もればなんとやら実践派←山じゃなくて空になったけど)


いや、いくらなんでも
↑のように、優に3人分あったグラタンを一人で一晩で食べちゃうってすごくない?

これじゃいつまでたってもぽっちゃり系からは脱出できないじゃない。

別にデPってわけじゃないからいいよ。

いや、今はデPじゃなくても
このままじゃ真性デPになる日もそう遠くないような気がするけど、、、。


こんなノホホンな末っ子の口癖は
こんなノホホンな末っ子の口癖は「何かおいしいものない?」

何かおいしいものない?


色気より食い気の末っ子です。
タルッとクリックお願いします。→ 



お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年もチャリティーツアーを行っています。

このツアーの参加費用は福島子供寄付金公益財団法人みちのく未来基金などに100%寄付されるそうです。

ちょっと覗いてみたらシャーロックホームズやハリーポッターなどおもしろそうなテーマのツアーが一杯あります。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。


関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

<< ホテル代は? | ホーム | 野菜 >>

コメント

だははは~

うんうん、あるあるある~
食欲ないけど食べてみたら
食欲出てきた~ってことあるわ♪
でも、最初に食欲ないって言ってしまった手前
あんまし食べれないのよね。
んで後からめっちゃ腹減るんだわ。
がんばれ末っ子ちゃん&たるちゃん!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


すごいですね,3人分ですか?私の友達も高校のとき,食パンを厚切り6枚毎朝食べて学校にきていました。毎日バレーで運動していた為か太っていませんでしたね。末っ子ちゃんも太っていないから安心して食べているのでしょう。
グーママさん、納豆の作り方のこつまで教えてくださりありがとうございます。次回アジアマーケット(ちょっと遠いのでめったにいかない)に行った際に大豆をかってさっそく試してみます。ワクワクします。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
いや、私もそういうことが時々ありますけど、3人分はいくらなんでも仰天ですよ。末っ子の胃袋の大きさ、とてつもないです。

*管理人のみ閲覧できますさん*
ありがとうございます。試してみます。

*ワクドキさん*
太ってない、、、、わけではないのです。もうデPの領域のちょっと手前です。一応くびれはあるのですが、おPり、お腹、太ももがかなり来てます。とにかく食べるのが大好きなのが問題です。(←遺伝か?)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP