CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/02/23 (Mon) 08:49
これって慰め?




こんにちわんこ。
けふはtamakitさんのこの記事にトラックバックなんだよ、
けふはtamakitさんのこの記事にトラックバックなんだよ
のタルです。



ぐーママことpharyは基本ノーメイクなのですが、
電車にのってお出かけするとき(=ミュンヘンに行く)だけはちょっとメイクします。

以前はこういうわけでナチュラルメイクでしたが、
何年か前あたりからおねえちゃんや末っ子の影響でマスカラをつけたりアイラインを引くようになりました

参考記事 ↓
おねえちゃんのアイメイク→まつ毛命
末っ子のアイメイク→代用品


あるとき急いでいたのかアイラインを引かないで出かけたことがあって
補習校の図書室で出会ったお友達にそのことを言ったら
あるとき急いでいたのかアイラインを引かないで出かけたことがあって お友達にそのことを言ったら

大丈夫よー、だれも気がつかないからー。うふふ。

大丈夫よー、だれも気がつかないからー。うふふ

って、慰められたっていうか、
大丈夫アピールされたことがあります。

ってことはアイライン代がもったいないからもう買わなくてもいいんじゃ?
ってことはアイライン代がもったいないからもう買わなくてもいいんじゃ?


ぐーママって
アイラインを引いても引かなくても変わりないちっこい目、、、、か。ショボン。
タルッとクリックお願いします。→ 



お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年もチャリティーツアーを行っています。

このツアーの参加費用は福島子供寄付金公益財団法人みちのく未来基金などに100%寄付されるそうです。

ちょっと覗いてみたらシャーロックホームズやハリーポッターなどおもしろそうなテーマのツアーが一杯あります。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。


関連記事

テーマ : *ナチュラル スタイル* - ジャンル : ファッション・ブランド

<< イギリスからのレシピとイギリス(風)のゴハンと | ホーム | いつも多めに作ります >>

コメント

だははは~

TBありがとうございます。
そうそう、場所によって化粧の
気合の入り方が微妙に違うみたいですね。
タルちゃんはお化粧しなくても
可愛くていいね~♪



この間メイクアップアーティストにメイクしてもらったとき、最近はナチュラルな仕上がりにはアイラインは使わないと教えてもらいました。ビューラーを使って、マスカラするのと、軽く明るめのアイシャドウを入れるだけの方が上品な仕上がりになるそうです。
なので、私もそれ以降ラインは入れていません。
マスカラをきちんとつける方が眼元が明るく見えるそうです。だからきっとそのせいでラインなしでも大丈夫なんだと思いますよ。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
<場所によって化粧の気合の入り方が微妙に違う>
それはもう、特に電車でお出かけのときは気合入りまくりです。なんせ普段のジミーな生活の中での唯一のハレの場というか(←電車で出かける程度がハレの場の私の人生って、、、v-390)

*みきさん*
私は基本的にメイクアップがヘタなのです。シャドウの入れ方なんてホント適当で。一度ちゃんとメイクアップの仕方を習ってみたいと思っているのですが、なかなかそのチャンスがありません。今は娘(特におねえちゃん)からいろいろ教わっています。昔はマスカラなんてつけなかったのですが、おねえちゃんが一度日本からマスカラを買って来てくれて、それ以来つけるようになりました。そうですか、今はアイラインはもうアウトなのですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP