CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/02/07 (Sat) 08:34
ジャパニーズラーメン




こんにちわんこ。
パパリンの脇に抱えられているタルです。

パパリンの脇に抱えられている
この状態で家の中をあちこち移動するのですが、
タルは結構気に入っているのかおとなしく収まっています。

どういう風に抱えているかというと→こんなふう



ちょっと前に
ミュンヘンで急いでお昼ゴハンを食べなくてはならないときがあって
アジアインビスに入りました。

こういうところでは無難にフォーかブンチャーを食べるぐーママことpharyですが、
一緒にいたお友達がメニューの中に

Japanisches Ramen(ヤパーニッシェスラーメン=ジャパニーズラーメン)

なるものを見つけました。
6,90ユーロ。(←約900円)


うーーーーーん、
なんか微妙だなー。
だってここはあくまでアジアインビス。

でも、
もし本当に日本風ラーメンだったら食べてみたいなぁ。

だって、
ミュンヘンのちゃんとしたラーメン屋さんだったらラーメン一杯12ユーロぐらいしますからね。

そうそう、中華レストランのエビギョーザ入りラーメンもたしか12ユーロでしたよ。

だからね、もしここのラーメンが本当に日本風だったら
すごくお得じゃないですか。

でも、
かのUdonsuppe(ウドンズッペ=うどんスープ)だってこんな風だったわけだから
期待は出来ない

でも、
ぐーママの好きなエビも入っているみたいだし、
ラーメンぽくなかったらそれはそれで新種の食べ物だと思えばいいわけだし
第一お安いし、(←重要事項)

と、
でもでもを頭の中で連発しながらも
最終的にはジャパニーズラーメンを注文したチャレンジャーぐーママ。


でね、出てきたラーメンというのが
          






これー。↓
これ絶対インスタントラーメンだと思う
お値段の割りにトッピングに結構な数のエビが入っているのはいいけれど


これ絶対インスタントラーメンだと思う。


見た目もイカニモだけれど
ペラペラの食感化学調味料タップリっぽいお味が
ALPIとかPidlのアジア特集のときに売ってる
4個で99セントぐらいのやっすいやつに激似。(←買って食べたことがある)

まぁ、期待したぐーママが悪いんだけれど、

インスタントかぁ

感が最後までぬぐえなかった=敗北感ひしひしだったのでございます。


しかもね、この味なのに

このどんぶりの後ろには

ご丁寧に

分厚いくし切りにしたレモンがついていましたよ。

証拠写真は?
証拠写真は?
すみません、取り忘れました。(←ブロガー失格)

幸い(?)食べ終わってから気がついたのでレモンは絞らなかったのですが、

いったいこれのどこがジャパニーズなのよ!

と担当者に詰め寄りたかったぐーママです。(←詰め寄らなかったけど)


担当者はいったいどこから

ジャパニーズラーメンやUdonにはレモン!

という非常識な常識を得たのでせうか?
タルッとクリックお願いします。→ 



ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様にお知らせ

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。

このツアーの参加費用は福島子供寄付金公益財団法人みちのく未来基金などに100%寄付されるそうです。

ちょっと覗いてみたらシャーロックホームズやハリーポッターなどおもしろそうなテーマのツアーが一杯あります。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。


関連記事

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

<< 新技術投入 | ホーム | カタ >>

コメント

Phary さん、こんばんは。
チャリティーツアーのリンクありがとうございます。
ところで「インビス」って初めて耳にしました。
なんとなく、食堂って感じなのかと想像しますが、レストランとの違いは何ですか?


コメントありがとうございます。

*みきさん*
いいえ、返っていつもありがとうございます。大きな被害を受けたのは私の故郷なので、こうやっていつまでも支援してくださる方や団体には本当に感謝の気持ちで一杯です。できればお手伝いしたいのですが、無料ボランティアをしてくださるロンドンのガイドさんたちに比べて、この程度のことしか出来なくて返って申し訳ないくらいです。

インビスというのは軽食堂っていったらいいんでしょうか、よくあるのはソーセージやフライドポテトなどを買ったら手に持ったまま食べるスタンドみたいな所です。ここのように室内で椅子に座って食べる所もあります。室内といってもレストランと違って軽食しか置いていませんし、セルフサービスのことも多いです。Pクドナルドなんかも一種のインビスになるかもしれません。このアジアインビスは作り置きがきくヤキソバなんかはその場で盛り付けてくれたのをセルフサービスで運びましたが、作るのにちょっと時間がかかるもの(ジャパニーズラーメンやフォー、各種炒め物)はテーブルまで持ってきてくれました。でも、レストランと違ってチップはやらなくていいのです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP