CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/02/01 (Sun) 08:51
雪の中



こんにちわんこ。
雪の中を行軍チウのタルです。エッホエッホ。

雪の中を行軍チウのタルです。エッホエッホ


おドイツは雪の日が続いています。

きのふも時折吹雪く+路上が滑りやすくなって
遊びに来る予定だったお友達が一人キャンセル。

幸いあとお二方は来て下さったので
朝一で作っておいたラズベリーケーキは
朝一で作っておいたラズベリーケーキ
無駄になることがありませんでしたが

やっぱり残っちゃったので
だんな君と2人夕ゴハンの後に残りをせっせと食べました
だんな君と2人夕ゴハンの後に残りをせっせと食べました。(←おデP街道まっしぐら~


雪かきいやだなぁ

と思っていたら
タルのおPっこ散歩に出ただんな君がやってくれてました。
タルのおPっこ散歩に出ただんな君が雪かきやってくれてました
だんな君グッジョブ!


こんな雪の中
さっき末っ子が友達とクラブに出かけていきました。
さっき末っ子が友達とクラブに出かけていきました

新しいドレスはやっぱりこんなに肌を露出するデザイン。
新しいドレスは やっぱりこんなに肌を露出するデザイン
というか、おドイツのドレスって冬でもみんな肩や胸を出すデザインばっかり。

おドイツの女性ってみんな末っ子同様P肪のP-トテックを着込んでいるに違いないわ。


クラブの中はともかく、行くまでが寒いでしょうよ。

だからカーディガン着てショール首に巻いたでしょ。

だけどそれにコートだけじゃ絶対に寒いと思うよ。
しかもクラブに着いたらこのカーディガンは脱ぐわけでしょ?

クラブの中は暑いんだよ。

それはそうかもしれないけどそんな真夏のような格好で、、、、。



それより何よりぐーママことpharyがびっくりしたのは

この靴!
この靴! 雪が積もってるのに 路上凍結して滑るのに
雪が積もってるのに
路上凍結して滑るのに

クラブまでブーツでも履いていって
ついたらそこで履きかえればいいのに

という発想もオバさんなんだそうです。


タクシーで行くからいいの!


この独身お貴族様めぇ。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

末っ子の心配事はこの靴で雪道で滑るとか寒いということではなく

かかとが高いからきっと脚が痛くなるだろうなぁ。


じゃ、もっと履きやすい靴にすればいいのに。

と思うところがオバさんなんだってよ。
と思うところがオバさんなんだってよ。

いいモン、オバさんは見た目よりも実用性を重視するのよ。


皆さんは見た目派?実用派?
タルッとクリックお願いします。→ 



おまけのおまけ

ブンデスリーグが再開しましたが、
初戦でバ、、、バイエルンが、、、、、負けてしまいましたーーーー!

ラームちゃんやリベちゃんがいなかったとはいえ、なんなの、あの無様さは?

滅多にないブンデスの中継だからと
張り切ってテレビの前に座ったグーママのワクワク感をどうしてくれるのよ?(←んなの知ったことじゃない)

タルッとクリックお願いします。→ 








関連記事

テーマ : レディースファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

<< ギョーザ専門店 | ホーム | 比較検討 >>

コメント

若いね〜。胸大きくて危なくない?


コメントありがとうございます。

*春子ママさん*
末っ子のお胸は確かにすごいんです。(←義理母似)
でもおドイツの服って記事にも書きましたけどこういうお胸を強調するものが主流なので(民族衣装からしてこう→http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-1128.htmlだから)彼女が特にお胸を露出しているというわけではありません。


見た目の時期がもう過ぎてしまい、実用はになってしまった(^^)
いまや、雪ありなし関係なくそんなピンポイントヒールを履くことはまったくないね。駅二つでもタクシーか、あぁそんな時代もあったな。


コメントありがとうございます。2

*くむさん*
私もね、若い頃はハイヒール履きましたよ。飲み会の後はタクシーで帰宅しましたよ。でも、寒いときにはあったかい格好してました。(←昔からおばさん要素アリ)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP