CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/01/30 (Fri) 08:41
比較検討



こんにちわんこ。
雪の中を颯爽と走るタルです。タッタカター。

雪の中を颯爽と走るタルです。タッタカター
ちょこっと上がった前足がモエポイントです!


ちょっと前に趣味の会のお友達と行った日本レストランA。

お友達の食べた天ぷらランチ。
日本レストランA お友達の食べた天ぷらランチ
サクサクしておいしかった。

もう一人のお友達が食べた塩サバランチ。
日本レストランA もう一人のお友達が食べた塩サバランチ
サバが大きくて食べ甲斐があるケド、
大きいだけにもっと大根おろしがほしかったわ。

うーん、確かにこれじゃ少ないかな?

ぐーママことpharyがおうちでサバを焼くときは(←サバはうちの町のトルコのお店で小ぶりだけど活きのいいのが手に入る)この3倍以上の大根おろしを添えるわね。


サシミスキーのぐーママが選んだのは海鮮チラシ。
レストランA サシミスキーのぐーママは海鮮チラシ
ランチなのでサラダとお味噌汁と沢庵がつきます。(←サラダは初めに食べちゃった)

まぁ、おいしかったのですが、
ずっと前に食べたほかのお店の海鮮チラシに比べると
お刺身の量が少ないのが不満。

ほらね、エビは大きいんだけど
レストランA エビは大きいんだけど ガリとタクワンとキュウリと卵でゴハンの上の約3分の一以上が占められている
ガリと沢庵とキュウリと卵でゴハンの上の面積の約3分の一以上が占められているでしょ?

ぐーママ的には海鮮チラシなのにタクワンがのっていること自体が

え~?

なんだけど、その上
ランチのセットとしてさらに沢庵がついてくるから
合計5枚(あれ、6枚だったかな?)の沢庵ってちょっと多い気がするの。
せめて沢庵じゃないものをのせてくれたらいいのに。

比較のために他の日本レストランBの海鮮チラシのお写真を載せてみませう。
ぐーママが食べた海鮮チラシ。
エビはちっさいケドお刺身率が高いでしょ?
実はこちらの方がお値段的には確か1~2ユーロお安い。

単純に考えたらBの方がいいようだけれど

Bの場合こういうことがあったから一概にBの方がいいとも言えないのよ。


お刺身が少なめだけど味が安定しているA

時々ゴハンが?なときがあるけどお刺身率が高い

皆さんだったらどちらを選びます?


ついでに書くとAのランチには昔小さなデザートがついていたのだけれど、今はないのよ。
それなのにお値段は高くなっていて悲しい。
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

<< 雪の中 | ホーム | 開けておいてコールが必要なわけ >>

コメント

おお~

つったかた~の
タルちゃんかっけ~♪
おドイツからのブログなのに
日本料理多いね~



コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
外食の時おドイツ料理を選ぶってことはあまりないです。田舎の方で他に選択肢がないときぐらい。日本食>中華>アジアン>イタリアン>>>>>>おドイツ料理ぐらいの順位です。特にランチの時は絶対と言っていいくらいおドイツ料理は選びません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP