CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/01/26 (Mon) 03:17
道を踏み外さない



こんにちわんこ。
お散歩チウ、パパリンに抱えられているタルです。

お散歩チウ、パパリンに抱えられている

森の道に行くまでの所に
道に融雪剤が撒かれている所があるので
道に融雪在が撒かれている所があるので そこだけ抱えていもらって移動
そこだけ抱えていもらって移動しています。

融雪剤が足につくと足の裏が痛いらしく
ビッコを弾いたり、時に動かなくなってしまうのです。



タルは基本的に雪は嫌いではないようです。
タルは基本的に雪は嫌いではないようです。
雪が積もっているからといってお散歩を特に嫌がるわけでもないし

雪だまりに平気で鼻先をズボッと突っ込みます。(参考記事→ズボッ実写版ズボッ実写版ズボッ その2

でも、歩くときは決して自分から積もった雪の中には入りません。
歩くときは決して自分から深雪の中には入りません

それほど深雪というわけでなくても
誰かが踏み固めた所や轍の中を歩くのです。
誰かが踏み固めた所や轍の中を歩くのです。

ダッシュするときも
ダッシュするときも

振り返るときも
振り返るときも

戻ってくるときも
戻ってくるときも

追い越したがっているのにぐーママことpharyやだんな君が気がつかないでいても
脇にそれて追い越すようなことはせず
ぐーママことpharyやだんな君を追い越すときは オマタの下をトンネルします。
オマタの下をトンネル状にしてもらうのをいつまでも待っているのです。

これくらい踏み跡が広いときはどこでも歩きますが
これくらい踏み跡が広いときはどこでも歩きますが

そうでないときは決して道を踏み外しません
そうでないときは決して道を踏み外しません。
アンヨが短いから深い雪が苦手というわけでもないようです。

根がマジメ君なんだよ。
根がマジメ君なんだよ。


雪がないときに
森の道や川の道、野原を散歩するときも
決してやぶの中や草の茂みには入らず
人や獣が歩いて自然に道になっているところを辿って行く律義者なので
虫や枯れ草が毛につくということも少なくて(=ダニもあまり付かない)飼い主としては助かっています。

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

ちょっと前に趣味の会の会場近くのアジアインビスっぽいお店Wok Imbissに行きました。
タイ料理っぽいのが多かったです。
タイ料理っぽいのが多いお店です。

お値段の割りにおいしかったのですが、
お値段の割りにおいしかったのですが、
イスが踏み台みたいな形の高いもので(←おドイツではちっさい方のぐーママはよじ登るようにして座りました)座りにくかったのに加え

ランチ時は稼ぎ時!

とばかりに
次々とやってくるお客さんにガシガシ料理を出す!

食べ終わった人はさっさと席を空けてくれ!(←実際には言われなかったけど)

という雰囲気なので
ゆっくりおしゃべりをしたりということは無理みたいなのが残念。

ランチが安くておいしくて
イスがゆったりしていつまでもおしゃべりしていられるようなお店ってなかなかないのよね。(←レストランにとっては安いランチで長居をする嫌な客)
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 半分こ | ホーム | スッポリ >>

コメント

にゃはははは~

ユキの中のタルちゃん可愛い~♪
そうそう、猫も雪の中歩く時は
足跡のところを歩きますよ。
積雪20cmくらいですかね?
こちら現在37cm
例年より少なくて楽です。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
<猫も雪の中歩く時は足跡のところを歩きます>
ということはタルルンはネコ派?
他のわんこはお散歩のときマーキングするためかもしれませんが結構あちこち道をはずれて脇の方によって行きます。森の道や川の道はそんなわんこの足跡が一杯ついています。うちのタルはこういう雪道ではマーキングをあまりしません。マーキングするためには道をそれて深雪の中に入っていかなければならないためだと思われます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP