CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/01/13 (Tue) 09:23
帰宅難民になりかけました。



けふ、お出かけした所から帰ろうとS-Bahnの駅に向かったら
なにやら騒がしい。

見ると救急車が一台、

誰か駅で倒れたのかなー?

消防車が2~3台、

小火でもあったのかなー?

でも、

パトカーが数台駅の前に停まっているのを見たら
いくらドンなぐーママことpharyだって気がつきますよ。

事故!

でもっていつもの通路から構内に入ろうとしたら
消防士さんが

こちらは通れませんから。

やたら多い消防士さんと警察官。
線路の内外に張られた立ち入り禁止の赤白のテープ。
写真を撮っている人達。

もしや?

とかすかな予感とともに駅入れば
反対方向に向うはずの電車が空っぽのまま停まっていて
ホームにはその電車から降ろされたと思わしき人がひしめいている。

人を掻き分け掻き分けぐーママが乗る一番後ろの車両に向ったらそこにも消防士さん。

そして

ここから先には行かないでください。

ホームの人たちは停まっている電車の前方に目を向けているようなさけているような、、、?

きっとあれだわ!

そうこうしているうちにスピーカーからは

当駅にて人身事故が発生したため現在当駅の前後4つの駅には電車は一切通りません。
復旧までには約2時間を見ております。

のアナウンス。

人身事故っていったらあれでしょ。ウー!


仕方がないのでバスで電車が通っている二つ先の駅まで移動しようと思ったのですが、
土地勘がないからどのバスに乗ったらいいのか分からない。

みんながぞろぞろ歩いていく方に一緒についていって
その辺にいる人に聞きながら
みんなが乗るバスに乗りました。

これがギュウギュウ詰めの上に
地域を満遍なく走るためと渋滞時間にかかっているためやたら時間がかかり、
さらに乗換えをしなくてはならない。

乗り換え地点はみんながどっと降りたのですぐに分かりましたが
そこで寒い中を15~20分ほど待たせられ、

やっと来たバスもまたギュウギュウ詰め。
そのバスも↑のバスと同じでその地域を隅から隅まで走る路線。
そしていずこも渋滞。

たった二つ先の電車の駅に行くまで1時間以上もかかったという、、、。(←電車なら3分)

しかも重い荷物を両手に持ってずっと立ちん坊。
腕がちぎれるかと思いました。

さらにその駅からぐーママの町の駅までは電車で約1時間。
幸い今度は座れたけれど

やっとこさっとこ家に帰りついたのは
訪問先を出てから約3時間半後。

グッタリでした。


お亡くなりになった方は気の毒だけれど
せめてラッシュの時間は避けていただきたかった。


しかし、ああいうところで写真を撮っている人の気が知れないです。
結構大勢いました。
まさかそのものズバリは撮らないでしょうけれど、やっぱりいい気分じゃありませんでした。

変なのが写っていたらどうするんでしょ?
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 色違い | ホーム | おねえちゃんの健康法 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP