fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/01/12 (Mon) 08:02
おねえちゃんの健康法




こんにちわんこ。
これ、おねえちゃんがうちにいる間に毎朝飲んでいたんだよ、のタルです。

おねえちゃんがうちにいる間に毎朝飲んでいたんだよ

おねえちゃんの東京での食生活は
一応それなりのお給料をもらうようになってからは
インターンシップ時代よりはましになったとはいえ、
仕事が忙しいこともあって

外食が多い
コンビニ食品が多い
野菜不足

になりがち。
なので時間があるときは流行りのスムージーを作って飲んでいるそうです。

年末年始の帰省のときうちでも作って飲んでしました。

本当はココナッツウォーターを使うらしいのですが、
うちの近所のスーパーではココナッツウォーターが見つからなかったといってミルクで代用。(←間違ってココナッツミルクを買ってきた)

それにほうれん草、バナナ、適当な果物、チアシードなどを入れてガーッとミックスして出来上がり。

美容と健康にいいからママも飲んでごらん。

と勧められてぐーママことpharyもお試ししましたが、
美容と健康にいいからママも飲んでごらん
フーン、なかなかおいしいじゃない。

でも、新しいものには懐疑的なだんな君が

ボクはそんな変なもの飲まないからねっ!

って言うから、
うちでこれから毎日作るっていうのはどうかなぁ?
ぐーママだけでも飲んでみようかなぁ?


それからもう一つ、
朝、コーヒーや紅茶じゃなくて白湯を一杯ゆっくり飲むのだそうです。
コーヒーや紅茶じゃなくて白湯を一杯ゆっくり飲むのだそうです

おねえちゃんは昔から肌が弱くて
アメリカに行ったときにすごい肌荒れになって
そこでかかった自然療法の先生に教えてもらったそうですが、

これを飲み始めてから肌荒れがすっかり治ったんだよ、ほら。

どれどれ、
ほんとだ、確かににきびが消えてきれいな肌になっているわ。


ぐーママことpharyは長年朝ゴハンの前に常温の水を飲むようにしているのですが、

これを白湯に替えてもいいかなー?

スムージーは材料をそろえたり、ミキサーを出したりしまったりが面倒だけど
白湯なら簡単に出来そう。

タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

<< 帰宅難民になりかけました。 | ホーム | P肪のP-トテックを着込んでいるに違いない >>

コメント

おはようございます。
お白湯はいいですよ!うちも、よく飲みます。ちょっとお腹の具合が、という時にも飲んでいます。


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
虎ママさんのところでもお飲みですか?かなり体にいいみたいですね。私も試してみようと思います。


Pharyさん、こんにちは。
白湯って何が入っているんですか?
私は飲んだことないけれど、簡単に作れるなら桃太郎君に勧めてみようかな?



コメントありがとうございます。

*みきさん*
白湯ってただのお湯です。
体には10分ぐらい沸騰させたものがいいそうです。昨日から今まで飲んでいた常温の水の代わりに飲んでいますけど、私は猫舌なので熱いものが飲めず、ちょっと湯冷ましみたいいになったのを飲んでいます。何も入ってないのい結構おいしいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP