CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/01/11 (Sun) 07:43
P肪のP-トテックを着込んでいるに違いない




こんにちわんこ。
洗い髪の末っ子ちゃんに抱っこされているタルです。

洗い髪の末っ子ちゃんに抱っこされている
キャーン、タルちゃん、テディベアみた~い(←親バカ)


きのふからおドイツは全土で強風が吹き荒れ、
その影響かどうか知りませんが気温が上昇

けふは日チウミュンヘン市内で16℃近くまで気温が上がりました。(←フェーン現象?)
スプリングコートを着ていてもうっすら汗ばむくらい。

だからって


こんな格好で家の中をウロウロする末っ子の気が知れない。
こんな格好でウロウロする末っ子の気が知れない
これって真夏の格好じゃありませんこと?

見てて寒いじゃないの!

ぐーママことpharyは長袖Tシャツの上に
薄手のカーディガン羽織っているっていうのに。(←ぐーママは年季の入った冷え性)


この記事にも書きましたが
末っ子の体感温度って
ぐーママより絶対に10℃以上高いに違いないです。

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

<< おねえちゃんの健康法 | ホーム | 朝ゴハンを忘れていました >>

コメント

明けましておめでとうございます。

過去記事見て「うちと同じ!」と思いました。

娘はインナーなしのTシャツ1枚で、裸足でウロウロしているというのに、私はちゃんちゃんこまで着ている始末。
分厚い靴下に動物の着ぐるみの足のようなスリッパ。。。

PCに向かうと私も手足が特に冷えてきます。PCはリビングにあるんですけどね。特にマウスをもつ右手が氷の様です。

女性の冷えはよくないと聞きますが、この寒い冬、
冷えない様な服を着ることと生姜を食べる以外に改善方法がよくわかりません。。





コメントありがとうございます。

*もろあいさん*
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

姫ちゃんも薄着なんですね。小さい子は体温が高いといいますが、それでももろあいさんとの差がありすぎ。うち以上かも?
PCの前に座ると体が冷えるのは私だけかと思っていましたがもろあいさんもですか?これって体を動かさないで座ったままだからなのでしょうか?それともPCから出ているといわれる電磁波みたいなものからなんらかの影響を与えるのでしょうか?私は手もそうですが、特に下半身が冷えて困ります。寝る前にブログ書きなどをすると、普段なら1分もかからないで寝落ちするのに、お布団の中で手足、腰、背中も冷たくてなかなか寝付けません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP