FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/12/17 (Wed) 01:30
それでも忘れた




こんにちわんこ。
末っ子ちゃんにチュッてされてるタルです。この後お耳カミッてされないかちょっと心配。
末っ子ちゃんにチュッてされてる
だって、末っ子ちゃんってこんな子なんだもん。



ぐーママことpharyのPCのディスクトップの向って右側には

カレンダー
時計
お天気
メモ

欄がありまして
PCを使うときには常にそれらが目に入るようになっています。

メモ欄には予定を日付とともに書いているわけですがー、

さっき、ちょっとそれを見たらね、









12月15日がブログ開設9年目でした。あわわわわ!










忘れないようにわざわざメモしてたのに

メモしたこと自体を忘れてるって、、、、、、


人間としてもうダメかも、、、、。


皆さん、こんなぐーママですけど、見捨てないでね。


かわいいタルリンのことを

誰かに話したい。
誰かに見てほしい。

という動機で始めたブログです。

いつの間にか方向が変わっておちゃらけブログになってしまいましたが

これからもタルとぐー家の記録、
それにぐーママのボケ防止を兼ねてホソボソと続けて行きたいと思っています。




いつも遊びに来てくださる方、ありがとうございます。

クリックしてくださる方、ホントにホントにありがとうございます。


コメントをくださる方、ホントにホントにホントにホントーーーーーーーに
ありがとうございまーす。


すごく嬉しいです。


これからもよろしくお願いいたします。ぺこぺこ

タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : はぁ〜(-_-) - ジャンル : ブログ

<< 毎晩夜更かし | ホーム | カボチャは和風でいただきます >>

コメント

おはようございます。
東海地方も大雪で道路の雪かきをしました。
車の上で30センチ?
あちこちで事故が起きないか?心配です。


ドイツでは、日本食材の代表格とも言える豆腐が、今、大人気となっていて、野菜中心の食事に関心が高まり、いわゆる「ベジタリアン」が増えるなか、需要が一段と高まると見込まれています。

ドイツでは、今、豆腐が人気を集めていて、ベルリンにあるスーパーマーケットでは、オリーブ入りの豆腐やカレーマンゴー味の豆腐など20種類以上の豆腐が並び、売り上げは毎年30%伸びています。ドイツの豆腐は日本の豆腐に比べて固く、独特の風味が楽しめ、細かく切ってサラダに混ぜたりパンに載せたりして食べるのが人気です。
ドイツではもともと動物愛護の意識が高く、家畜を工場のような環境で食肉処理することに抵抗を感じ肉を敬遠する人が増えていて、野菜中心の食事に関心が高まっています。いわゆる「ベジタリアン」は10人に1人に上っていて、こうした事情がドイツでの豆腐の人気につながっています。
ドイツで豆腐を広めた先駆けの1人、ベルント・ドロジーンさんの豆腐製造会社では、日本から機械を輸入し、試行錯誤を繰り返しながら豆腐を使ったさまざまな製品を生み出してきました。豆腐ソーセージや豆腐ハムなど年間6000トンを生産していて、若い人たちの間ではホットドッグなどで人気を呼んでいます。
ドロジーンさんは「ドイツでは、豆腐は肉の代わりとしての役割があります。大豆からできているので健康に気を遣う人にもぴったりです」と話し、健康志向の高まりとともに需要が一段と高まると見込んでいます。


おドイツのほうでは、
タルちゃんなんかもカレーマンゴ豆腐食べてます?

無視でも結構です。
私の周辺では、木綿、絹系しか見ないので
不思議に思ってます。。。



コメントありがとうございます。

*yyさん*
日本はすごい雪ですね。こちらも少しは降ってほしいです。雪かき苦行はイヤですけど、スキーが出来ないので、、、。
<オリーブ入りの豆腐やカレーマンゴー味の豆腐など20種類以上の豆腐が並び>
普通のお店ではみたことないです。もしかしてBio(オーガニック)のお店にあるのかも知れません。私は普通のプレーンな豆腐しか見ないので気がつかないだけかも?
<豆腐ソーセージや豆腐ハム>
これは豆腐というよりも大豆を使ったものがあります。食べたことはないですけど。


Pharyさん、どこのドイツだ。ヨーチワだ。のお誕生日おめでとうございます。2-3日見なかっただけなのに、いくつも記事がアップされていて、なんだか遅まきながらって感じですが・・・。これからも楽しい記事お待ちしています。


コメントありがとうございます。2

*みきさん*
ありがとうございます。
私のブログはみきさんのと違って内容的にはくだらないことが多いのですけど、誰かに話して聞かせたいことをとりとめもなく書いています。
書きたいことはたくさんあるのですが、本来怠け者なので「書くの面倒だなー。」とか思っちゃってなかなか記事に出来ません。なので気がのったときはどんどん書くようにしています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP