CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/11/24 (Mon) 06:19
点心で年増祝い




こんにちわんこ。

ママリンは先週又一つ年を取ったんだよ
ママリンは先週又一つ年を取ったんだよ、のタルです。


カメラを持った末っ子に

アヒル口にしてみなよ。

と、言われ、素直にしている永遠のオバフィーオバさん。

しまった!
ホウレイ線がさらにくっきりじゃないの!



お友達からのお祝いのメッセージに

お互いいつまでも長生きしましょうね。

というフレーズが初めて入りました。
ぐーママ的にはこんなフレーズはちょっと早いような気もしますが、
マァ、そういう年です。

でも、世間一般の老女の基準にはまだまだ。

気持ちだけはいつまでも30代ですよ。(←ちょっとズーズーC?←20代と言わないところが奥ゆかしいでしょ?


例年、お誕生日は手巻き寿司でお祝いするのですが、
今回はレストランでゴハンを食べました。

24日の夜におねえちゃんが出張でおドイツに来るので(←あ、もう明日だ!)
お祝いのゴハンはそのときにしようかとも思ったのですが
その日はおにいちゃんが遅番で晩ゴハンを一緒に食べられないということなので
おねえちゃんには悪いけれど
お誕生日当日に食べることにしました。

チョイスしたのはミュンヘンでおいしいと評判の中華レストラン。
家族4人でレストランに行くのは久しぶりです。

みんなそれほどお腹がすいているわけではなかったので
点心を適当に注文しました。

評判どおりみんなおいしかったです。

おにいちゃんは北京スープ、
だんな君、ぐーママ、末っ子はワンタンスープ。
お誕生日のワンタンスープ

点心セット(写真は二人分)
お誕生日の点心セット

大根餅
お誕生日の大根餅

お豆腐の上にエビのすり身をのせて蒸したもの
お誕生日のお豆腐の上にエビのすり身をのせて蒸したもの
さっぱりしておいしかった。

肉マンは日本のものとはちょっと違いましたがおいしかったです。
肉マンは日本のものとはちょっと違いました

エビの蒸しギョーザ
お誕生日のエビの蒸しギョーザ
ほとんど食べつくしてしまいそうになったところであわてて写真を撮りました。

焼きギョーザの写真は撮り損ねてしまいました。
おいしいことはおいしかったけれど、
ぐーママとしてはおうちギョーザの方が好きかな?

だんな君は点心だけっていうのは初めてだったのですが、
みんなおいしかったこともあって結構気に入ったようです。
でも、点心が食べられるレストランってあまりないのよね。

デザートは揚げたパイナップルとアイスクリーム。
お誕生日のデザートはデザート 揚げたパイナップルとアイスクリーム
これがすごいボリュームだったのに

そこにびっくりプレゼント
びっくりプレゼント。 蒸しパンのバースデーケーキ
蒸しパンにロウソクを立てた即席バースデーケーキが出てきました。

末っ子がトイレに行くフリをしてこっそり注文したらしいです。
バースデーケーキのロウソクの火を消すなんて何年ぶりぶりでせう?
バースデーケーキのロウソクの火を消すなんて何年ぶりぶりでせう?

お腹が一杯だったのですが
お腹が一杯だったのですが せっかくのプレゼントなのでがんばって完食。
せっかくのプレゼントなのでがんばって完食

うー、もうだめー!!!

こんなことならデザートなんて頼まなければよかったーーー。


その夜寝る前に量ったら、
体重が一気にドドーンと増えててびっくりでしたよ。


でも、家族に囲まれて幸せな年増祝いの日でした。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 中華 - ジャンル : グルメ

<< 愛情の粉末入り | ホーム | 日本のトイレットペーパー >>

コメント

おおお~

30歳のお誕生日おめでとうございます~♪
タルちゃんも「おめでとう」って言ってるみたい~
点心も美味そう~っ!!


お誕生日おめでとうございます。良い一年でありますように!


30歳のお誕生日、おめでとうございます。私は来年32歳でーす。

いいなぁ、点心。。。そして、末っ子ちゃん。。優しいですねー。
新しい一年が、楽しい美味しい元気な素敵な日々となりますように!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


お誕生日おめでとうございます。
心の年齢が大事です。これからも楽しく素敵な日々と今まで通り面白いブログを続けられますように。


Pharyさん、お誕生日おめでとうございます。
ご家族と楽しいディナーだったようですね。
これからも楽しい記事を楽しみにしています。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
ありがとうございます。マァ、30歳と言うのはけっこうというかものすごーーーーくズーズーCんですけどね。
点心は多分日本で食べた方がおいしいと思います。でも、おドイツじゃこれくらいでもおいしい方なのです。

*Rottenmeierさん*
ありがとうございます。良い一年にしたいです。

*虎ママさん*
ありがとうございます。虎ママさんも30代ですか(笑)(←何気に失礼)お互い気持ちだけはずっと若くいましょうね。

*管理人のみ閲覧できますさん*
ありがとうございます。久しぶりの点心、おいしかったです。
リンクに関しては何も問題ありません。

*くむさん*
ありがとうございます。
そう、大事なのは気持ちをいつまでも若く保つことだと思います。そんな意味もこめて又一年がんばります。

*みきさん*
ありがとうございます。久しぶりに4人での外食となって楽しかったです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP