fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/11/04 (Tue) 09:37
迷惑メール 12月7日写真追加しました





こんにちわんこ。
絶賛一時帰国チウのぐーママことpharyです。

きのふは家族とおいしいハラコ飯を食べに行き、
家族とおいしいハラコ飯を食べに行き
お腹パンパンになったのに

夜は高校時代の友人たちとの集まりで
夜は高校時代の友人たちとの集まり
これまたお腹パンパン。
楽しくしゃべくり倒してきました。

みんなオバフィーなのに
みんなオバフィーなのに 気分だけは高校時代のまま
気分だけは高校時代のままです。



ところで、最近迷惑メールが多くてちょっと困っています。

ぐーママの携帯はドイツのお友達が日本で買ったプリペイタイプを借りてきたものです。

日本に着いてすぐ空港の携帯会社のお店でお金をチャージし、
300円でメールし放題というので
その場で新しいメールアドレスを設定しました。

なのに

日本到着3日目あたりから迷惑メールが入るようになりました。
いったいどこからぐーママの新メルアドを手に入れたんでしょう?

多いときには一日に5通ぐらい来ます。

来るだけなら削除すればいいだけなのですが、
来る時間が問題。
真夜中だろうが早朝だろうがチャララララ~ン。

時差のあるおドイツで何か起こったのでは?

と、心配になって携帯を取り出してしまいます。
まったく迷惑。


先日は

大至急ご連絡おねがいします。

お客様管理ID番号:SR365

○○○総合リサーチ
03-××××ー△△△△

この度、サイト運営会社様より依頼を受けご連絡差し上げました。
この度、お客様がご使用の携帯端末もしくはPCにて以前ご登録頂いた【総合情報サイト】無料期間中に退会処理がされていないために登録料金が発生し、長期延滞となっております。   ~略~


この後

期日までに支払いがなかった場合には【電子消費者契約法】インターネット上の契約書である【利用規約】に伴い

端末電子認証で身元調査するとか
民事訴訟になるとか
財産、給与差し押さえになるとか
銀行口座の統括がある
誤った操作でも支払命令が下るとか
携帯の利用制限がかかるとか

かなり心配にさせるようなことが書かれた挙句に

退会処理和解ご希望の方は、至急ご連絡ください。


これって、お金を払えとは書いていないけれど詐欺の第一歩よね。
携帯を貸してくれたお友達も、ぐーママもこの携帯ではメールと電話機能しか使ってないもの。

無視していたら2~3日中に数回同じものが入りました。

気が弱い人や携帯の機能をよく分かっていない人は電話してしまいそう。


いずれにしても
いったいどうやってぐーママのメールアドレスが分かったんでしょう?
つい3日ほど前に作ったばかりのメールアドレスなのに?


タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

<< 若い日本女子の耐寒性 12月7日写真追加しました | ホーム | ご案内 12月7日写真追加しました >>

コメント

ほうほう

そうなんだ?
最近ケイタイの迷惑メールってあんまし
聞かないけどね、
プリペイドだからかにゃ?
設定でPCからのメールを受信しない・・
にできたら来ないですけど。




私も困っています

迷惑メール、本当に迷惑ですよね。
私は頻繁に帰国するので日本の携帯を電話とメールのみの契約にして継続しているのですが、ときどき必要があって海外で電源を入れると延々と迷惑メールを受信してしまい、通信費がばかになりません。

どうやら敵はコンピュータープログラムでランダムにアドレスを作って送っているようです。
ハイフンとか記号とかがたくさん入った長いアドレスにすると送られにくいらしく、長いアドレスにしている友人もいますが、そうすると他人にアドレスを教えるときに面倒なんですよね。

プリペイドでも使えるのかはわかりませんが、携帯会社が迷惑メールの防止プログラムを作っていて、使えるとすればマイアカウントのようなところから設定できると思います。
設定すれば、ゼロにはならないかもしれませんが、迷惑メールの数は減ると思います。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
<最近ケイタイの迷惑メールってあんまし聞かない>
そうですか?やっぱりプリペイだからでしょうか?設定を変えるといいと聞いたのでトライしてみたのですが、古い携帯のせいか、そういう設定はできませんでした。友人いわく無視するしかないそうです。

*Chihiroさん*
あ、やっぱり迷惑を蒙っていますか?初めてこれがきたときは、日本の携帯事情を知らないので、本当か思ってしまいました。
受信するだけでも料金がかかるって知りませんでした。そりゃまずいわ。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。でも、マイアカウントのようなところってナンだろう?と思った時点でその方法はあきらめました。せっかく教えてくださったのにごめんなさい。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP