CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/10/21 (Tue) 06:17
だんな君、サバイバルなるか?



こんにちわんこ。
ママリンがね、どこかに行っちゃう
クスンクスン、ママリンがね、どこかに行っちゃう、のタルです。



タルは、スーツケースが出されると

家の中の誰かがいなくなる

と気がつくのです。

今回はぐーママことpharyがゴソゴソ上に行ったり下に行ったりしているので
ぐーママがお出かけするのだと察したようです。

以前は見ている前でわざとスーツケースの角におPっこをかけたりして
不満(不安?)を表していましたが
今はそんなことはしなくなりました。

その代わり、
なんでもないときに体をピトッと寄せてきたりします。

うぅぅぅぅ、いじらしいったらありゃしません。

でも、それを振り切って帰国するぐーママ。
何しろ2年ぶりぶりですからね。

心配なのはタルルンよりむしろだんな君の方です。

なにしろゴハンが作れない人ですから、、、。

でも、今回は数回分のスパゲティソースを冷凍したくらいで
あとは何も用意しませんでした
あえてね。(←ちょっと古い?)

だって、いつまでも手取り足取りじゃ
だんな君のためにならないじゃないですか。

一人でもなんとか食べていけるくらいの裁量がなければ
いざというときに困るのはだんな君。

というわけで、
だんな君、約3週間のサバイバルなるか!

なにしろぐーママがたった4泊5日の旅行に出ただけでこの体たらくだっただんな君ですから、すごーーーーーく心配なんです。


でも、ま、
死にはしないでしょう。



さて、
ぐーママの体調をご心配くださった皆様、ありがとうございます。
風邪はまだまだ全快というわけではありませんが、
というか、昨日とあまり変わりない状態、
というか咳が出始めましたが、
風邪薬とのど飴をガッツリ買い込んで
明日飛行機に乗ります。

機内の乾燥が気になるので

日本から来た人にもらったマスクを着用しようかなぁ?

とも思ったのですが、
ヨーロッパでヘタにマスクなんかをつけると

スワ、エボラッ!

と、無駄なパニックを招く恐れがあるので(←ヨーロッパでマスクをするのは手術中の医者、感染の危険のある仕事をする人達ぐらい)
あえて着用を自制する予定です。

日本に到着したときにヘタに熱っぽかったりしたら
やっぱり、自己申請しなくてはならないんでしょうか?

そういうわけで
次回の更新は日本から、、、、できたらの話ですけど。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

<< 日本って  12月7日写真追加しました | ホーム | ドバッ >>

コメント

うにゃ~

タルちゃん凹んでる~
可愛そう~
だんな君とタルちゃん
三週間の試練だね。がんばり~♪

空港のカメラで熱がある人を自動的に
チェックしてるみたいですよ。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


おかえりなさーい

そうそう うちも私の太ももに沿ってピタッとくっつきます
中年のマザコン・・・ 犬でよかったわ
エボラと言われようと 乾燥機内ではマスクしてくださいね
今回はどこを回られるのかしら
良い季節の滞在 楽しんでください


いってらっしゃい!

日本楽しんできてくださいね!タルちゃん可愛い!わざと気をひくためにおぴっこかけるなんて、わんちゃんは本当に賢い。うちのネコなんて知らん顔ですよ笑
私も日本に1人だけ帰った時に、相手のために大鍋いっぱいにポテトサラダ作って、これで生きるんだぞとかやりました笑


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


おお〜楽しみですね。う〜ん、日本を堪能してきてください。と言うより,レポート期待しています。
先日きた父が、パスタに粉チーズ、,調理する方の大きな穴の方をあけチーズをぶちまけていました。でも、かけるべきチーズだったので,損傷は無しでしたけど。。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
日本についたときはうまいことに風邪の状態がよくなっていて感知器には引っかからなかったようです。
タルも試練ですが、一番の試練はだんな君でせう。
なにしろ台所に立つのはお茶を入れるときだけ、食料品の買い物はパンぐらいしか買ったことがないのです。でも、今回は食べるものを自分で調達しなければならないので(末っ子もいますが、当てにしないよう、彼氏の家に泊まりにいくといってました)
イヤー、だんな君、やせるかも?

*管理人のみ閲覧できます Yさん*
分かりますよー。あの時は私とAさんだけが喋り捲って済みませんでした。
飛行機にはもう無理にでも乗るしかなくて、風邪薬をこれでもかというくらい飲んでがんばりました。
Aさんには2日に会うことになっています。あれ、3日だったかな?何しろ高校、大学と一緒だったので会う人もダブっちゃって、、、。もし機会があったらお会いしてゆっくりお話したいですね。

*kona at kobeさん*
こんにちはー。実は今回はお宅の近くにちょっとだけ滞在するのです。到着した日にN市の駅近くの友人宅に泊まり「あぁ、この町をAも歩いたのかなー?」と感慨にふけりました。時間があったらAやNちゃんの通った大学も見学したかったです。

*スシキャットさん*
ミヒァオさんはまだ若いですもの、これからいくらでも教育できるでしょう。私は(父の介護のために)初めて独りで日本に行くとき、だんな君に申し訳なくてパンをどっさり買い込んで冷凍し、そのほかにもスパゲッティソースやらカレーやらもちろんポテサラ、缶詰、その他の冷凍食品なんかもたっぷり冷蔵庫や冷凍庫に準備していったのですが、今になってそれが間違いだと気がつきました。だんな君の将来のためにも「自分で食べて生きていく」力をつけさせるのが妻の役目だと遅ればせながら思ったのです。実際、万が一私のみに何かあったら困るのはだんな君ですから。

*管理人のみ閲覧できます eさん*
メールに書いたようにちょっとeさんの意に沿わなくてごめんなさい。でも、それ以外の日は大丈夫です。

*ワクドキさん*
あぁ、同じような失敗をする方がいらっしゃると思うだけでちょっと救われます。でも、ビンの取り違えはなかったのですね。(←そこでちょっと凹む私)
日本レポート、、、というほどのものでもありませんが、いつものくだらない雑記といいますか久しぶりの日本で気がついたことなど書いてみたいと思っています。って、ほとんど実家お茶の間に座りっきり+お掃除やら片付けをする予定なんですけどね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP