CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/09/26 (Fri) 05:35
求む Pfifferlingの裏技



こんにちわんこ。
ふんふん、この辺にステキなわんこからのPメール(←Pippi・ピッピ=おPっこメール)がありそうだな
ふんふん、この辺にステキなわんこからのPメール(←Pippi・ピッピ=おPっこメール)がありそうだな、のタルです。


わんことの直接ご対面は大の苦手だけれど、
メル友にはなりたいタルルン。
お散歩チウのメールチェックは念入りです。
もちろん気に入った相手には
たとえタラッと一滴でもお返事を書いていく律義者です。



趣味の会と
その後のお友達とおしゃべりしながら食べるランチは
ぐーママことpharyの週に一度の贅沢です。

こないだはおいしいイタリアンでランチしました。

お友達の食べたスパゲッティボンゴレ。
お友達の食べたスパゲッティボンゴレ。 このお店のボンゴレは冷凍のアサリ使用ととフレッシュなアサリ使用の2種類があって こちらはフレッシュな方
このお店のボンゴレは冷凍のアサリ使用ととフレッシュなアサリ使用の2種類があって
こちらはフレッシュな方。
アサリがたっぷりでおいしそう。

ボンゴレにしようかこっちにしようか散々迷った挙句にぐーママが選んだ
Pfifferling(ピッフェリング=アンズタケ)のスパゲティ。
ボンゴレにしようかこっちにしようか散々迷った挙句にぐーママが選んだ Pfifferling(ピッフェリング=アンズタケ)のパスタ
このキノコはついている汚れを取るのがとっても大変です。

ぐーママは柔らかめの歯ブラシを使っていますが、
特にカサのシワ?ひだ?の間に挟まった土のような汚れはなかなか取れなくてイライラします。
毎回毎回気が狂いそうになりながら汚れ取りをします。

大量のPfifferlingを使うレストランでは
いったいどうやってきれいにしているのか一度見せていただきたい

今回Pfifferlingのスパゲティを選んだのは
この汚れ取りの大変さがネックになりました。
だって家ではめんどうだからなかなか食べないんですもの。

どなたかPfifferlingを簡単にきれいにする裏技ご存知ではありませんか?

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ 

趣味の会の帰り、
電車がオクト-バーフェスト会場近くの駅に止まるので
たくさんのLederhose(レーダーホーゼ=皮ズボン→こんなの)やDirndl(ディルンドゥル=バイエルンの女性用民族衣装→こんなの)姿の人達でごった返す様子を写真に撮ろうと思っていたのに
本を読みふけっていてすっかり忘れてしまいました。

あわててカメラを取り出して撮った貴重な一枚ですが
2014年オクトーバーフェストへ向う人達
ナニコレ状態。

いつもながらブロガー失格なママリン。
いつもながらブロガー失格なママリン
いいもん、だってぐーママ、アマチュアなんだもん。

しかし平日の午後2時だというのにこの人達はお仕事とかどうしてるんでしょ?
休暇?
ビールのためだったらおドイツの人達は平気で仕事なんか休んじゃいそう。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

<< エジプトのすずめ | ホーム | 思わず指に力が入りそうになる >>

コメント

にゃは~

ワンコは「おPっこメール」で
色んな事が分かるのかもね。
おPっこメールの後だけど
パスタ美味しそう♪


やっと行った!

昨日、やっと行ってきました、オクトーバーフェスト。
下車した駅が、こちらに掲載されているものと酷似しています。
しばらく後で、わたしもブログ記事にする予定ですので、それに載せるかもしれません。


コメントありがとうございます。

*tanakitiさん*
にゃんの場合はPメールはないのですか?どうやって縄張りを主張するんでしょう?
このイタリアレストランの名はズバリITALIA。本格的なイタリア料理を出してくれますが、私達主婦はつましく常にランチパスタをいただいています。それでもおいしくてたっぷり盛られているので嬉しいお店です。

*りすさん*
オォ、行かれましたか?私はアルコールがダメな上に人ごみが嫌いなので子供が親なしで行けるようになってから8年ぐらい行ってません。
りすさん、お義母さんとの生活に規制はあるようですが、いろいろなグループと交際があるし、お出かけ率、私に比べてすごく高いです。私は趣味の会以外はほとんど引きこもり主婦やってます。


コメントありがとうございます。2

*管理人のみ閲覧できますさん*
別記事に記事→http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-1516
.htmlにコメが書かれていますが、多分こちらの記事へのコメントだと思うので、こちらにも返事を書かせていただきます。

ありがとうございます。こういう方法があるとは思いもしませんでした。これからは食べ放題ができると思うと嬉しいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP