fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/09/22 (Mon) 08:16
靴を履いてお散歩に



こんにちわんこ。
新しいお靴を履いてお散歩チウのタルです。

新しいお靴を履いてお散歩チウの
家の中で結構歩くようになったので
けふは靴を履いて駅まで片道約800mを往復お散歩に挑戦しました。

タルルン、すごく嫌そうな顔して
タルルン、すごく嫌そうな顔して

途チウ、何度も立ち止まりました。
途チウ、何度も立ち止まりました

仕方なさそうにノソノソ歩くときも
ノソノソ歩くときも

心なしかうつ向き気味
心なしかうつ向き気味

カメラを向けると
カメラを向けると

いつにも増して
いつにも増して

あさっての方角を見るし。
あさっての方角を見てました

意地でも目線をくれません。
意地でも目線をくれません

なんだかけふはおPりの写真が異常に多かったです。
なんだかけふはおPりの写真が異常に多かったです。

ふわぁ~、やってらんない!
ふわぁ~、やってらんない!
と言いたげなタルルン。

でも、帰路はちょっと走ってみたりして。
でも、帰路はちょっと走ったりして。



おドイツのわんこは靴はおろか洋服さえもめったに着てないので
子どもとすれ違うたびに

あ、犬なのに靴履いてるー!

と、言われ続けでした。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

散歩の途チウのお宅のお庭にあった
自作?のモアイ像?
散歩の途チウのお宅のお庭にあった 自作のモアイ像?

コレはリアルっぽくて
コレはリアルっぽくてちょっと気持ち悪かった。
ちょっと気持ち悪かったです。

タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 思わず指に力が入りそうになる | ホーム | シューズライフのスタート >>

コメント

ぎゃは~

お靴はいてお散歩タルちゃん
めっちゃがわえええぇぇぇええ~♪
前足は履かなくていいのね?



タルちゃん、めちゃくちゃかっこいい靴ですね!
どうしたのかな〜って、1日前のブログ拝見しました。
タルちゃん、気になっちゃうと思いますが
大事なおみ足のため、がんばれ〜v-91

ブログのお友達ワンコで、ナックルで、靴を履いている
ワンコがいます。

http://bossdewi.blog117.fc2.com/blog-category-4.html

とっても小さいワンコなので、お父さんが風船を
工夫して使っているようです。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
<前足は履かなくていいのね?>
引きずる足を怪我しないように靴を履かせるので前足はいいんです。
って、そうしたら右の後足にも履かせなくていいんだわ!v-405今ごろ気がつくおバカな私。v-390


*つまさん*
おドイツは小型犬が少ないので小さい靴や靴下はなかなか売ってないのです。今度日本に帰るときに少し買ってこようと思っています。
ご紹介していただいたワンちゃん、けなげですね。そして何より飼い主さん御夫婦の努力がすごい!手作り靴ってのもすごいです。私も見習ってタルの犬生をより楽しく充実したものにしてやりたいです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP