FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/09/17 (Wed) 07:08
豪快丸かじりと今後の心配



こんにちわんこ。
パパリンにくっついて歩いていても、ママリンが「おいで!」って言ったら、 ちゃんとママリンの元にやってくる
パパリンにくっついて歩いていても、ママリンが「おいで!」って言ったら、
ちゃんとママリンの元にやってくるタルです。マーマーリーン、なーにー?


んー、タルちゃんのそんな所が胸ズキュなのよ。



テラスのトマトがどんどん赤くなっています。
テラスのトマトがどんどん赤くなっています

日本のキュウリ
日本のキュウリも

毎日ぐー家の
日本のキュウリ毎日

食卓に上っています。
日本のキュウリも 毎日 ぐー家の

これなんかキュウリというよりウリって言った方がいいかも?
日本のキュウリも 毎日 ぐー家の食卓に上っています。 これなんかキュウリというよりウリって言った方がいいかも?


先週、小さなトマトを二個ばかり採って、
テラスの上がり口にちょっと置いて
ラズベリーを採っていました。

ふと振り向いてみたら、
ふと振り向いてみたら

タルちゃんっ、
タルちゃんっ、 お口にナニ入れてるのっ!?
お口にナニ入れてるのっ!?

それ、ボールじゃないヨッ!
それ、ボールじゃないヨッ!

Aus!(アウス!=離せ!)

のコマンドでお口から出させたはいいけれど
Aus!(アウス!=離せ!)のコマンドでお口から出させたはいいけれど ウワ、ヨダレでベトベト、、
ウワ、ヨダレでベトベト、、、、。

というわけで
タルのおやつになりました。

よし!

ガブ!
タルのおやつになりました。 よし! ガブ! ワイルドな丸かじり
オォ、ワイルドな丸かじり。

シャブシャブシャブ、、
トマト丸かじり シャブシャブシャブ、、

モグモグモグ。
トマト丸かじり モグモグモグ

あのときのスイカを彷彿とさせる食べっぷりでした。


ところでタルちゃん、
君はそれをボールだと思ってお口に入れたの?
それとも食べるものと分かってお口に入れたの?

タルのゴハンにはほとんど毎日トマトとキュウリの切ったものを入れてあげていますから
にほひから

これは食べものだ!

と気がついた可能性大です。

だとしたら、

盗み食いじゃないの!


ということで今心配なのは

テラスにある赤い丸いのはいつもゴハンに入っているアレのでかいヤツ(=食べ物)だ

学習したタルルンが

今後トマトをどんどん自主採取するのでは?

ということ。

果たして?
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

8月のある日、町に用事があってだんな君と出かけたときに
新しくできたインドレストランのそばを通りかかりました。

家に帰ってからお昼ゴハンを作るのがめんどうだったのでちょうどランチタイムだったので

ねぇねぇ、食べてみようよ。

と、半ば強引にだんな君を誘いました。
半ば強引にだんな君を誘いました。 前菜のサラダは写真撮り忘れちゃった。
前菜のサラダは写真撮り忘れちゃった。

だんな君はトリのカレー。
だんな君は野菜のカレー。

ぐーママことpharyはオクラのカレー。
ぐーママことpharyはオクラのカレー
お値段の割りにサービスもよかったしおいしかったです。

飲み物はだんな君がいつもの黒ビール、
飲み物はだんな君がいつもの黒ビール、 ぐーママはマンゴーラッシーの大。
ぐーママはマンゴーラッシーの大。

デザートのマンゴークリームのおいしいかった。
デザートのマンゴークリーム。

同じような内容なのにミュンヘンのインドレストランのランチに比べてかなりお安いです。
マァ、家具や食器の質とかがぜんぜん違いますから当然といえば当然ですけどね。

この日は天気がよかったので外で食べたのですが、
椅子とテーブルは安っぽいプラスチック製でしたし、(←一応テーブルにはノリのきいた真っ白なテーブルクロスがかけられていましたが)
お庭の席と言うと聞こえはいいけど、
ガレージの脇のスペースにパラソルとちょっとした鉢植えを置いた程度でしたから。


ま、手いらずでお安く食べたわけですから文句は言いませんけどね。
タルッとクリックお願いします。→ 


サッカー、ヨーロッパチャンピオンズリーググループ予選

ドルがアーセナルに2-0で勝利です。

香川選手が活躍したらいいなと思っていましたが、
ちょっと筋肉がどうのこうのでベンチでした。

ブンデスリーグではFCバイエルンの強敵ですが、
CLとなったら話は別。
おドイツのチームを応援しちゃいますよ。
みきさん、ゴメンね。

も一つのブンデスのお仲間、レバクーは残念ながらASモナコに0-1で負けてしまいました。
2nd レグでがんばって~。

明日はバイエルンがマンCと対戦します。
今季のバイエルンは去年一昨年のようなすごさ(=負ける気がしない)がないのがちょっと心配なのよね。

タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 落としちゃったので | ホーム | わんこは何処へ? >>

コメント

うにゃ~

タルちゃんトマト丸かじり~?
ワンコは何でも食べていいよね~
猫は野菜は食べないです。
香川くん、なんであんなに人気あるん?



横レス歓迎

いつもコメントをありがとうございます。
コメントお返事をしばらく止めてみる実験続行中です。
確かに、変なコメントは入らなくなりました。
質問には答えたいと思うのですが、そうすると気に入ったコメントだけに返事、というあまりお行儀よくないやり方になるので困っています。
で、横レスしてもらって、とても嬉しく思いました。
ウチの洗濯機はかなり古いと思いますが(私が来たときにはすでにあったので7年は確実に使っている)やはり水の使用量は少ないです。

かぼちゃの生育状況はいかがでしょう?
来年はうちの庭でも試してみたいな、と思っています。


Phary さん、おはようございます。
昨日は圧倒的にドルムントが強かったです。
アーセナルはパスも続かないし、見ていてちょっと情けなかったかも。
あと、体の大きさが随分違うのが気になりました。
フットボールはテクニックで、サイズは関係ないって言う人もいるし、実際小柄でうまい選手は山ほどいるけど、見ていて押され気味なのはサイズも関係あるんじゃないかと思ってしまいます。
「マンUから移籍したばっかりのウォルベックはチャンスを活かせなくて今一つだったし、エジルに至っては、なんでこんな選手に40ミリオン以上出したのか、いまだに納得できない」これはティムちゃんの談。


トマトだとわかってなかったんじゃ!?

タルルン最初の加え方見てると、ボールを加えているような感じですね。トマトだよわかっていなかったんじゃないんですかね!?もし、よしと言わないで取り上げてから切って食べさせてれば気から採るという心配はなかったんじゃって思ったりして。

でも大丈夫です。タルルンはそんなことしません。私と一緒でいい子だもの(^^)


インドカレー、私は大好きです。近所に美味しいお店がるなんて羨ましい、椅子がプラスティックでも美味しいのなら許せるわ。
我が家の近所にもあるのですが,,,いまいちなので残念です。人も少ないのでいつぶれるのだろうと何時も通る時にチェックしてしまっている私。。自家製のトマト丸かじりなんて,タルちゃん幸せ者だわ。
我が家のトマトも豊作ですが,アメリかに着て初めてなのでいつまで豊作が続くかちょっと心配です。やはり夏が終わったら外では難しいでしょうかねえ.


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
アハハ、確かにわんこは正確に言ったら雑食系ですもん。人間が食べるものはほぼ全部口にします。タルが我が家に来て以来、生ごみが減ったすんだのもうなづけます。
香川選手の人気はホント半端ないです。

*りすさん*
なかなかコメントへのお返事がないなーと思っていたらそういうわけだったのですね。人気のあるブログのコメントは荒されるらしいですよ。それが原因でブログをやめちゃった人もいるそうです。
それともいやらしいことを書いてくる人ですか?いずれにしてもコメントを承認制にして、いやだと思うコメントは無視するという手はいかがでせう?

*みきさん*
アーセナルは調子悪かったですね。ポゼッションはよかったのにどうしたんでしょ?
エジル君もここしばらく出来が悪いですね。南アフリカWMのころはすごくよかったのに、、、もうピーク過ぎちゃったんでしょうか?

*くむさん*
「切って食べさせる」
あぁ、そうすればよかった!べとべとがすごくてもう触りたくなかったから、そのまま「よし」しちゃいました。お蔭様で今のところトマトを木から採ろうとする素振りは見せていません。

*わくどきさん*
<いつぶれるのだろうと何時も通る時にチェック>
さっさとつぶれておいしいアジアのレストランにでもなればいいのにね。(←酷)
確かに椅子を食べるわけではないですからプラスティックの椅子でも私もぜんぜんかまわないのですが、さすがにガレージの横っていうのはちょっと衝撃的でした。味が良かっただけに余計残念でした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP