CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/09/09 (Tue) 07:15
どこから?



こんにちわんこ。
かわいいお顔でおやつを食べてるタルです。あむ。

かわいいお顔でおやつを食べてる
がっついているときはすごい勢いであむってするのですが、
このときはあむってした途端にもう一回「待て!」のコマンドを出したのです。
そうしたら動きがストップしてすっごくかわいいお顔に撮れました。

これからも「お口に入れる→『待て』のコマンドをかける」ってしようかなぁ。

しどい!それじゃボクがかわいそうでしょ!
それじゃボクがかわいそうじゃない!
でもたった2秒ぐらいの我慢でぐーママことpharyを楽しませるというミッションが遂行できるんだからがんばってよ。


6月のエジプトでのバカンスについて書いている途チウですがけふあったことをちょっと書きます。
(バカンスのこれまでの記事はこちら→ホテルゴハン



テラスのバジルがたくさん茂ったので
テラスのバジルがたくさん茂ったので

バジルペストを作りました。
ペストを作りました。 ぐー家のハンドミキサーはおPりのところにミックスバーを取り付けられるようになっている優れものです
ぐー家のハンドミキサーはおPりのところにミックスバーを取り付けられるようになっている優れものです。(↑絵がかなり適当ですみません)

というわけで、けふのゴハンはだんな君の好きなスパゲッティジェノベーゼです。(←ぐーママももちろん好き←食べるものなら何でも好きな人)
というわけで、けふのゴハンはだんな君の好きなスパゲッティジェノベーゼです。 たっぷりサラダと一緒にいただきまーす
たっぷりサラダと一緒にいただきまーす。

ところが食べている途チウでガリッ!
食べている途チウでガリッ! 何か硬いものを噛んでしまいました。
何か硬いものを噛んでしまいました。

ナンだろう?
ナンだろう? と思ってお口から出してみたら
と思ってお口から出してみたら

ナニコレ?
ナニコレ? 金属の何かの部品のようなものでした
金属の何かの部品のようなものでした。

エー、いったいどこから紛れ混んだんだろう?

不思議に思いながらも、スパゲッティが冷たくならないうちにとさらに食べ続けたら
またガリッ!
スパゲッティが冷たくならないうちにとさらに食べ続けたら またガリッ!
同じようなものが出てきました。

ペストに入れたのは

テラスからとったバジルの葉
松の実
オリーブオイル
ニンニク


だけですよ。
もしかしてミックスバーかハンドミキサーの部品かな?

と思って調べてみたのですが
物が落ちたようなあとは見当たりませんでした。

もしかしたら素人には分からない部品が落ちたのかもしれないので
写真を撮ってメーカーさんに問い合わせのメールを送ってみました。(←もちろんだんな君が)
落ちたとしたらこの刃の付け根ぐらいしか考えられないのですが、、、、。
落ちたとしたらこの刃の付け根ぐらいしか考えられないんですよね~。

でも、そんな痕跡は全然なくて
こんなものが二つもついていたとはとても思えないし、、、?

どんな返事が来るかな~?
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 怪しいアジア料理 | ホーム | エジプトホテルのゴハン 2014年 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP