CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/09/05 (Fri) 05:50
あまりにきれいだったので



こんにちわんこ。
きのふがお誕生日、10歳になったタルです。(←ますますオヂさんになったけれど、外見がかわいいから許します←自分だってオバさんのくせに。しかも外見も大してかわいくないし)
この間町に行ったのは、ママリンの新しいメガネの受け取りのためだったんだよ
この間町に行ったのは、ママリンの新しいメガネの受け取りのためだったんだよ。



ぐーママことpharyの老眼鏡リーディンググラスを作ったのです。(←カタカナで書くとちょっと年寄りくささが薄れる?)
何しろオバフィーですから。

ぐーママのお目目は左右の度が違うため
悔しいことにその辺で売っているお手軽値段のリーディンググラスが使えないので
眼鏡屋さんで作ってもらいます。


すべてが終わって

さぁ、帰りましょう。

と、出口を目指したら、

待ちくたびれたタルルンが
待ちくたびれたタルルンが サッサカサッサカ先を行って
サッサカサッサカ先を行って

ゴンッ!(←ホントにゴンって音がした)
ゴンッ!(←ホントにゴンって音がした)

まるで漫画のように

ガラスのドアに見事にぶつかってしまいました。

タルちゃん、ドアを出るときは先に出ちゃいけないことになっているでしょ。

と、一応叱ってはみたものの

噴出してしまったぐーママなのでした。

タルちゃんったらどじふみお君~!!!!
噴出してしまったぐーママなのでした
お店の中にいた人もみんな笑っていたし。

タルちゃんとんだピエロです。


でも、さすがは眼鏡屋さん、
さすがは眼鏡屋さん、 ガラスのドアは見事にピカピカに磨き上げられていて
ガラスのドアは見事にピカピカに磨き上げられていて(↑カメラを持つぐーママまで映っています)

ガラスのドアがあるなんて気がつかなかったんだよ~。
ガラスのドアがあるなんて気がつかなかったんだよ~。
お鼻をしたたか打ったようです。

野生のかけらもないタルリン。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

お友達と行ったうちの町のイタリアンレストラン。

だんな君のピザペペロンチーノ。
だんな君のピザペペロンチーノ。

お友達のスパゲッティ アラフルッタディマーレ
お友達のスパゲッティ アラフルッタディマーレ

ぐーママのイカのグリルポメス添え。
ぐーママのイカのグリルポメス添え
イカが食べたかったからこれにしたのですが
おいしいことはおいしかったけど、食べているうちに飽きてきちゃった。

このレストランはおにいちゃんの友達が経営しています。
このレストランはおにいちゃんの友達が経営しています。 安くておいしいので時々食べに来ます。
安くておいしいので時々食べに来ます。

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< いまさらな今年のバカンス記事 | ホーム | ケールシュタイン >>

コメント

タルちゃん、10歳おめでとう!!
今年はいつの間に誕生日が過ぎていた、、という事にはならなかったのかな??
ベビーフェイスで可愛いですね!


にゃは~

タルちゃんかわゆす~
でも、ガラスのドアには気をつけてね。
自動ドアじゃないんだね~


タルルンお誕生日おめでとう!
ドラえもんとタルルンが誕生日一緒ですね!ちなみに私も(^^)
なんだか嬉しいわけわかめな人ですが、これからもよろしくです。


リーディンググラス!たしかに〜v-344
これは、おしゃれですね。
なんとなくオペラグラスの雰囲気が〜v-353

うちのぶうたも、ドンしたことあります。
マンガみたいですよね。私も、あっけにとられました。
当犬は、素知らぬ顔で歩いてました。

タルちゃん、お誕生日おめでとう!
ホントに、ベビーフェイスでかわいいですねv-22ワンコと飼い主は、似るんですね〜




タルちゃん、10歳オメデトウ〜!これからもグーママ一家を幸せにしてあげてください。
お姉ちゃん、お金を盗まれたものの無事でなによりです。
でもグルかもというグーママさんの推理、,私もそう疑ってしまいそう。
追いかけたのにつがう人ッて、、どっかですれ変わったわけでもないのにねえ。


コメントありがとうございます。

*空&くうママさん*
ありがとうございます。今年はちゃんと覚えていて、朝起きたときに「お誕生日おめででとう。」といってやれました。その代わり特別なプレゼントはなしです。
10歳になってさすがに白髪が増えましたけど、お顔の造作は昔のままです。

*tamakitiさん*
こちらは自動ドアってあまりないんです。
たくさん荷物を持っているときなんかちょっと大変ですが、たいてい他の人がサッと開けてくれたり、前を行く人がドアを抑えていてくれたりします。もちろん私もドアから手を放す前に後ろから誰か来ないか確認します。

*くむさん
エー、くむさん、タルちゃんとお誕生日が同じなんですか?これは奇遇な!ますます親しみがわいてきてしまうではありませんか!同じ誕生日のよしみでこれからもよろしくお願いします。
それにしても、かのドラえPんにちゃんとしたお誕生日があるとは思ってもみませんでした。

*つまさん*
お祝いありがとうございます。
ぶうた君もどんしましたか?わんこって、案外ドジなんですね。
タルの場合は人より先に出入り口に行ってはいけないという言いつけを守らなかったバチが当たったのではないかと思っているんです。

*わくどきさん*
お祝いありがとうございます。
もう、タルがいるだけで本当に幸せな気持ちになるんです。とても大事な存在です。
ワクドキさんもそうお思いになりますか?やっぱり怪しいですよね。知人もインドネシアで酷い目にあった事があるらしく「あそこは油断ならないのよ。」と言ってました。マァ、でも、アレくらいの被害ですんだのはラッキーだったと思うようにしています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP