CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/08/27 (Wed) 19:40
世界旅行・ついに緊急事態発生!


バックパック背負って世界一周旅行チウの末っ子、
インドネシアの小さな島で

銀行から下ろしたばかりの現金とクレジットカードの入ったバッグを盗まれました!

新しいクレジットカードが来るまでの当座のお金を送ってといわれ、
今までいろいろやってみたけれど、うまく行きません。

さらにがんばってみます。


タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

<< 疑惑の災難(←妄想かもしれませんが) | ホーム | ドイツ風和食のお作法 >>

コメント

あららら。旅行先でお金がないとは困りますね。

損害が大きくないことを祈ります。




う〜ん、せっかくの旅行もこういうことになるとおじゃんですよね。悪者はどこにでもいますよねえ本当に。
インドネシア、、、要注意ですよ。両替所デモ,同じ金額を友達と替えたのに,友達の方が少なかったり平気でごまかそうとしましたねえ、、。
前の記事ですが,アメリカ人もそんな感じです。しょうゆ、、、小皿になみなみつぐんですよね。家の夫がそうです。15年間,,言っても治らない。何時も余って勿体無いのに。。夫のお父さん,ご飯に醤油をかけないと食べれないし,,初めて見たとき驚きましたね〜!


コメントありがとうございます。

*くむさん*
クレジットカードはすぐ停止したし、こういう引ったくりの犯人は現金だけが目当てって聞いたことがありますから、実質の損害は引き出したばかりの現金ということらしいです。但し盗られた現金は結構な額だったようです。(←私達になんやかんや言われるのがいやらしくてはっきり言わない)

*ワクドキさん*
インドネシアでは物価が安かったのと、日本から来たおねえちゃんと合流したり、ドイツ人の女の子(←やっぱりバックパッカー)と仲良くなったりですごく楽しかったらしいのですが、最後の最後に味噌がついてしまいました。でも、お金だけで済んだかのが不幸中の幸いでした。

アメリカ人もやっぱりお醤油ドバドバですか。実はうちのだんな君も初めはすごかったのですが、私にガミガミ言われて少しマシになってきました。それでも小皿の中にはお醤油が残ります。もったいないってのもあるのですが、健康にも悪いし、お寿司本来の味がお醤油の味に負けてしまうじゃないの!という点で残念なんです。
白いゴハンにお醤油を直接かけるっていうのは日本人にとってはかなり衝撃ですよね。あ、でもそれにバターが付くとそうでもないかな?時々無性に食べたくなるんですよね、バター醤油ゴハン。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP