CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/08/15 (Fri) 06:11
こぎこぎサーフボード?



こんにちわんこ。
けふは町まで久しぶりぶりに走ったんだよ、のタルです。

けふは町まで久しぶりぶりに走ったんだよ
御用があったのでだんな君、タルと一緒に家から約6km離れた町の中心まで川の道を自転車で行きました。

タルちゃん、脚の調子がよかったらしく
往路復路、それぞれ半分以上の距離(=約4km強)を走りました。(脚の調子?という方こちらをクリック→歩行困難

疲れただろうとカゴに入れようとしても
すぐに下に降りたがったので
タルちゃんのペースで伴走してやろうと思ったのですが、
元気だった頃と変わりないペースで走りとおしたのにはびっくりでした。

もうすぐ10歳の初老わんことは思えない!


道も半ばという頃に
あ、あの人ナニしているのかな?
あ、あの人ナニしているのかな?

ズゥゥゥゥゥゥム。
ズゥゥゥゥゥゥム。 アレなんでしょ?
アレなんでしょ?

ちょっと見はサーフボードみたいだけれど
ちょっと見はサーフボードみたいだけれど オールで漕いでる!
オールで漕いでる!

あ、行く手にが!
あ、行く手に橋が!

どうするの?
どうするの?

しゃがんだ!
しゃがんだ!

くぐった!
くぐった!

あっち側に行っちゃった!
あっち側に行っちゃった!
アレ、ナンだったんでしょ?

と、さらに進んでいくと

おやおや、あんなにいっぱい
おやおや、あんなにいっぱい

白髪頭のおじいちゃんぽい人から子どもまで
おじいちゃんぽい人から子どもまで

ちょっとへっぴり腰の人もいましたが
ちょっとへっぴり腰の人もいましたが ひっくり返りもせずに漕いでいます。
みんな上手くバランスをとって漕いでいます。

中にはすごいスピードで下流だけでなく上流に向って漕いで行く人もいました。

あ、さっきの人だわ。
あ、さっきの人だわ。
この黒いTシャツの人と黄色いTシャツの人が

みんなに教えているようでした。
こうやって見ると、普通のサーフボードともちょっと違うみたいですね。 ウィンドサーフィン用なのかな?
こうやって見ると、普通のサーフボードとはちょっと違うみたいですね。
ウィンドサーフィン用なのかな?

いったいなんていうスポーツなんでせうか?
いったいなんていうスポーツなんでせうか? ちょっとやってみたい気もしたぐーママことpharyなのでした。
ちょっとやってみたい気もしたぐーママことpharyなのでした。

でも、万が一ひっくり返っちゃったら寒かっただろうね。
でも、万が一ひっくり返っちゃったら寒かっただろうね。
そうね、だって、この日の気温は18度だったんですもん。

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

夏休み前に趣味の会のお友達と言ったミュンヘンの某日本食レストランのランチ。

ぐーママが食べた海鮮チラシ。
ぐーママが食べた海鮮チラシ。
同じお値段のよそのレストランの海鮮チラシよりお刺身が多くておいしかった。

お友達が食べた味噌カツセットとサバの味噌煮セット。
お友達が食べた味噌カツセットとサバの味噌煮セット。
どちらも味見させてもらったのですがおいしかった。


タルッとクリックお願いします。→ 

関連記事

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

<< 要は味よ、味! | ホーム | ツルスベマルガリータ >>

コメント

SUP(stand up pudle surfin)サップ、ですよー
サーフィンは手でパドルしますが、サップは手に持ってるパドルで、パドリングします。
波が無い日や、川でもボートみたいに漕いで楽しむ事ができるようです!
中には先っちょにワンコ乗せてこいでる人も!タルちゃんは水が苦手だから無理かなー(笑)


この川に沿って、タルちゃんと町まで〜
あ〜、やっぱり、日本とは違いますねぇ。
ホント、素敵な景色です。
謎の乗り物も、おしゃれに見えます。
乗ってる人が、かっこいいからでしょうか?
この際、ぐーママさんも、やってみる?!
タルちゃんも、一緒に乗ってみる?!
お写真、楽しみにしてますv-354

タルちゃん、脚の調子がよいからって、4キロはすごいです。体力もありますねv-91お見それしました。

え?!18℃しかないんですか?夏なのに?
でも、川遊び?おドイツの人、すごいですね。v-12


これ、はやっているみたいですよ。この前、こちらの地方テレビでボーデン湖での様子をうつしていました。
倒れないのかなぁ、と心配になりましたが、けっこう、沖までみなさん、出て行っていました。


Stand-up paddle(スタンドアップパドル)ではないでしょうか?
友達が海バージョンをやっていますが、彼女のはボードが恐ろしく長いです。

私もいつかやってみたいです。


コメントありがとうございます。

*空&くうママさん*
教えてくださってありがっとうございます。さすがこの手のスポーツにはお詳しいですね。
<先っちょにワンコ乗せて>
いーですねー。ますますやってみたくなりました。アー、でもタルがパニクッてバランス崩しちゃうかなー?

*つまさん*
日本には日本のおドイツにはおドイツのいいところがありますね。うちの町のこの風景は私も大好きです。
タルは生後6ヶ月の頃から私のジョギングに付き合って毎朝6キロぐらい走っていたのです。自転車のあとを追って10キロぐらい走るのも普通でした。でも、今は様子を見ながら走らせています。日によっては走るというよりテケテケ早足でってこともあります。
<18℃しかないんですか?夏なのに?でも、川遊び?おドイツの人、すごいですね。>
こちらは夏でも暖房入れなければいけないくらい肌寒いことも珍しくはありません。実際これを書いている現在は13度です。ドイツ人は日本人より寒さに対する耐性が強いのだと思います。私たちが長袖を着て寒い寒いと言っているときに平気でタンクトップや半袖で歩いているんです。

*虎ママさん*
流行っているんですか?ぜんぜん知りませんでした。(←アンテナが低い)
そうそう倒れないのかヒヤヒヤして見ていましたが、結構安定性があるみたいです。誰もひっくり返る人がいませんでした。これなら私もできるかも?

*ヨーコさん*
教えてくださってありがとうございます。
海バージョンのボードは長いのでしょうか?おもしろそうですよね。うちなんて目の前が川ですから、やろうと思えばすぐできそうです。要は「さぁ、やるぞッ!」という行動力。(←そのあたりがぐーたらなもので、なかなか、、i-229


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP