CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/07/18 (Fri) 09:25
クイズです



こんにちわんこ。
ママリンからクイズなんだよ。分かるかな?のタルです。

ママリンからクイズなんだよ。分かるかな?


↓これ(真ん中のオレンジっぽいボヤッとしたもの)はなんでしょう?
↓これ(真ん中のオレンジっぽいボヤッとしたもの)はなんでしょう?

みんな同じものですが
みんな同じものですが

なんだか分かりますか?
分かりますか?

デジカメのレンズの汚れ?
デジカメのレンズの汚れ?
ノンノンノン。

もう分かった方がいらっしゃるかもしれませんが
まだ分からない方のためにだんな君に協力してもらってヒントを差し上げませう。。
まだ分からない方のためにだんな君に協力してもらいませう
分かりましたか?

角度を変えてもう一度。
角度を変えてもう一度

こうしたらもう分かるでせう?
こうしたらもう分かるでせう?

正解はクモでした。
正解はクモでした。

朝ゴハンを食べようとテラスに出たときに
左のお隣さんとの境の塀と
左端のお隣さんとの境の塀と

やっぱり左側にちょこっと写っているモミジの木のちょうど真ん中
左側にちょこっと写っているモミジの木のちょうど真ん中に
庭を横切るように小さいクモが巣を作っているのを見つけたのです。

あまりにも小さくて、カメラの焦点がなかなか合わず、
庭を横切るように小さいクモが巣を作っているのを見つけたのです
撮影に成功するのに何枚もシャッターを切らなければなりませんでした。

こんなに苦労して写真を撮ったのに
朝ゴハンを食べた後に雑草を抜こうと花壇に向かったぐーママことphary、

見事にクモさんのことを忘れて(←トリアタマ)

このクモの巣を顔面で壊してしまいました~~~~。ギャーーー。

幸いクモさんはぐーママの鼻の先にぶら下がっていたので(←つぶしたりしなくてよかったー。)
お手手でそーっとすくって

タチアオイの辺りに離してやりました。
タチアオイの辺りに離してやりました

クモさん、そこにしっかり巣を作って
クモさん、そこにしっかり巣を作って 蚊をいっぱい獲って下さいね。
をいっぱい獲って下さいね。

以前はクモを見ると怖くてキャーキャー騒いでいたぐーママですが、
おにいちゃんが小学生のときに補習校の図書室から借りてきたクモの本を読んで、

クモは蚊やハエを獲ってくれる益虫だし、噛まないから怖くないと分かってから
小さいクモなら素手でつかめるようになったぐーママです。

お家の中で発見したクモさんも
そーっと捕まえて(←脚長クモだったら脚をつまんで)お外に出してやります。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

けふはとっても暑かったので
お昼ゴハンは今年はじめての冷やし中華にしました。

麺と具を大きなお皿に盛って
麺と具を大きなお皿に盛って

各自が好きなだけ自分のお皿に取り分けるのがぐー家流。
各自が好きなだけ自分のお皿に取り分けるのがぐー家流。
けふテラスの紫蘇と自家製モヤシも添えてみました。

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< WM,、おドイツがんばれ!ホームコンサート | ホーム | 早くも採れ過ぎ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP