FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。


だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/07/15 (Tue) 07:55
最優秀選手はマヌじゃないの?



こんにちわんこ。
ママリンたら一夜明けたけふも、おドイツ優勝のニュースがテレビに流れると、
「ヤッター!」「ラームちゃーん!」「マヌー!」とか叫んでテレビに手を振っているんだよ、のタルです。
ママリンたら一夜明けたけふも、おドイツ優勝のニュースがテレビに流れると、 「ヤッター!」「ラームちゃーん!」「マヌー!」とか叫んでテレビに手を振っているんだよ
だってー、本当に嬉しいんだもの。

ぐーママがおドイツサッカーを応援し始めた1998年のフランス大会以来初めてのタイトルなのよ。(←おドイツは24年ぶりの優勝だそうです)
にやけてしまうのは当然でせう。

おドイツ在住の皆様ー、
嬉しいですよねー?

この話題だけであと2年(←次のヨーロッパカップまで)ゴハンがおいしく食べられますよねー?


ところで、昨日は一つだけ腑に落ちないことがあったのよね。

最優秀選手にメッシ君が選ばれていましたが、
みなさん、あれ、「え?」って思いませんでした?

メッッシ君は確かにすごかったけれど最優秀ってほどでした?

他にもっとすごく活躍した選手はいっぱいいたように思うのはぐーママだけ?

例えばロベちゃんとかミュラーとか、
何よりマヌは?

マヌは最優秀ゴールキーパに選ばれたから除外されたの?

でも、マヌ、すごかったですよね?
涼しい顔して超人的プレーの連発だったですよね?

最優秀ゴールキーパーと最優秀選手って同じ人じゃいけないの?

表彰式で最優秀選手のトロフィーをもらったメッシ君がすごく浮かない顔をしていたのは
チームが負けたせいだけじゃないような気がするのよね。

自分でも

それほどじゃなかった、最優秀選手には値しなかった

って思っていたんじゃないかしら?


マァ、いろいろな見方・意見があると思いますが
今回の記事は、サッカーの素人が身びいきで書いたものだと思ってください。

と思ったら、巷でも同じことが言われているようです。→巷の記事

タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

<< 早くも採れ過ぎ | ホーム | ついにワールドチャンピオン〜 >>

コメント

pharyさん、意外とドイツ人が落ち着いて見えるのは私だけでしょうか。もっと優勝セール!とかで盛り上がると思ったのですが、結構普通の日常に戻ってますよね。今日ブラジルから戻ってくるみたいで選手を迎える準備がベルリンで進んでいるみたいですけど。
まあ、しかし、よかった!負けなくて。


いや、ウキウキしてる人ここにも一人。マヌーがインタビューで言ってたように、毎日微笑みながら起きています*(^^)*

だって、そうでしょう!そして、もうひとつ。ヨーギーさん、今まで色々文句言ってごめんなさい。

そして、メッシーが最優秀選手は納得いかないのは、いっぱいいるんじゃ!?マラドナでさえそう言ってたし。私的にはロッベンが一番だったと思っています。


おめでとう。ドイツ強い。優勝パレード ベルリンが 人の山ですね。日本に いつかこんな日がくるのでしょうか。ハイジが生きてる間は無理そう。後50年は 最低かかるかな。でも日本も移民などと政治家が言ったりしてるので 何事も未来はわかりません。若いサッカー選手が次々と外国に出ていく時代ですしね。メッシが最優秀選手に選ばれたのは この大会に関しては ウーン。体調悪そうでしたものね。ドイツ当分世界1番維持できますよ。4年後も楽しみですね。日本代表も頑張れ。タルちゃん可愛い。ついでにハイジの孫も可愛い。 


コメントありがとうございます。

*Rottenmeierさん*
優勝セールって、、、そういうのって日本だけなんじゃないでしょうか?でもPaypackではオリンピックのときなんかにおドイツが金メダルを取った数によってポイントを多くくれるとかやってましたよ。今回のWMではどうだったかしら?
<選手を迎える準備がベルリンで>
サッカーのファンマイルはいつもベルリンなんですよね。マァ首都だから仕方がないとは言え、代表のかなりの数の選手がFCバイエルンなのだからミュンヘンでやってほしいなーと思っている私です。

*くむさん*
<毎日微笑みながら起きています*(^^)* >
すでに4日が経ってさすがに寝起きの微笑みも寝ぼけ顔に戻りつつあります。でも、ネットではまだまだ写真、動画を見てにやけていますよ。
確かにロベちゃんはよく動いていたし、ゴールも決めていたし最優秀選手になってもおかしくなかったですよね。彼がボールを持ってドリブルを始めると、何かしてくれるんじゃないかっていう期待でワクワクしました。

*ハイジさん*
<。ドイツ当分世界1番維持できますよ。4年後も楽しみですね。>
そうだといいのですが、勝負の世界は何が起こるか分かりませんからね。とりあえず、2年後のユーロに優勝してほしいです。
日本もいい選手がどんどん海外に出て力をつければ、と思うのですが、現段階ではヨーロッパ、南アメリカの国々との実力差があまりにも大きいと感じました。決勝リーグの試合のレベルが高すぎました。

<タルちゃん可愛い。ついでにハイジの孫も可愛い。>
かわいいの順番が違うじゃありませんか、おばあちゃま。(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP