CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/07/02 (Wed) 08:51
犯人はこの人



こんにちわんこ。
オーレッ!マタドールみたいなタルです。

オーレッ!マタドールみたい
って、カミカミおもちゃを頭に乗っけ(られ)ただけなんですけどね。



バックパック背負って世界一周旅行チウの末っ子は
12月~4月にかけてアルゼンチンを皮切りに南アメリカを北上し
5月前半はキューバ
同後半はアメリカに入りました。

そこに日本のおねえちゃんが休暇をとって合流
2人でロスアンゼルス、グランドキャニオン、ラスベガス、サンタバーバラ、ヨセミテ、サンフランシスコを旅行しました。

6月に入って
おねえちゃんは日本に帰り、
末っ子はカナダへ。

ぐーママことpharyとだんな君がエジプトへダイビングバカンスに出発した頃、末っ子は日本入り。

その数日後からドイツに出張だったおねえちゃんのアパートを根城にして
ぐーママの実家に行ったり、
マルタで知り合った日本人の友達と合ったり、
いつものように日本での生活を満喫していたようです。

約一週間ドイツに滞在していたおねえちゃんは
ぐーママたちがエジプトから帰ってくる日、
ぐーママたちの乗った飛行機がミュンヘンに到着するわずか2時間前
日本に戻っていきました。

なので
おねえちゃんとはすれ違いになってしまい、ちょっと残念だったぐーママです。

おねえちゃん、久しぶりにザワークラウト(←酢漬けのキャベツ)の煮込みとBratwurst(ブラートヴルスト=焼きソーセージ)が食べたいって言ってたのに
宿泊したホテルではこういう庶民の食べ物は多分食べられなかっただろうな。(←宿泊したのは会社指定のミュンヘン空港内の高級ホテル。会議もそこであった。)

でも、おねえちゃんのフェイスブックを見ると

My snack today from our garden
My snack today from our garden 庭のラズベリーはたっぷり食べていったようです
庭のラズベリーはたっぷり食べていったようです。


ぐーママたちが家に帰ったら
台所のテーブルの上には
末っ子がカナダで買ってくれたメープルシロップとメープルティ、 おねえちゃんがアメリカで買ってきてくれたナッツと日本から持ってきてくれた日焼け止め
末っ子がカナダで買ってくれたメープルシロップとメープルティ、
おねえちゃんがアメリカで買ってきてくれたナッツと日本から持ってきてくれた日焼け止めが

おにいちゃんのベッドの上にはおにいちゃんへのお土産が置いてありました。


というわけで

バカンスに出かける前にぐーママがきれいにメイキングしておいたお客さん用のベッドで寝た犯人は

ぐーママたちの留守チウ、会議のない週末に家に帰ってきていた

おねえちゃんでしたーーーーー!

くむさん、残念でしたー!
くむさん、残念でしたーーーーー!
5日間のハワイ旅行、当選者なしでーーーーす!(←そもそもそんなものプレゼントする気もなかったし←ヲイッ)

(コメントを入れてなくても)当たった人はいましたか?
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

どうしておねえちゃんが自分の部屋のベッドで寝なかったかというと

おねえちゃんのベッドの上には
いろいろなものが置いてあってそれを片付けて寝るのがめんどくさかったからのようです。

まさか、おねえちゃんが誰もいない家に来るなんて思ってもいなかったぐーママが
洗濯済みの服とかをおきっぱにしていたのです。(←恥

乗った飛行機が万が一のことになってたら
乗った飛行機が万が一のことになってたら ママリン、だらしない主婦としての証拠を残すことになっちゃったじゃない。
ママリン、だらしない主婦としての証拠を残すことになっちゃったじゃない。


いい子いい主婦は真似しないように。(←偉そうにどの口が、、、)

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ その2

FIFAワールドカップ、連日すごい試合が続いていますね。
けふもアルゼンチン-スイスの激闘に手に汗を握ったぐーママです。

うち(←FCバイエルン)の子、今大会大活躍のシャキリ君のスイスに勝たせてあげたくて
最後の最後までテレビに向って念を送ったぐーママでしたが
スイスは破れ、又一つヨーロッパ勢が姿を消してしまいました。

メキシコもチリも破れたとはいえ、見ごたえのある内容の濃~いいい試合をしてくれました。

それに比べておドイツときた、、、ゲホゴホ、、、。マヌ、あリがとう。
タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : 家族日記 - ジャンル : 日記

<< 思いがけないところにいた森さん | ホーム | そのベッドで寝たのは誰? >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


にょほほ~

タルちゃんめっちゃかわゆす~♪
Wカップ8強出揃いましたね。
ちょっと気になるのはタトゥの多さ
日本のように刺青にアレルギーがある国は少ないのかな?
だめじゃん。子供真似するじゃん。
あ、そいえばおドイツの選手には少ない?



コメントありがとうございます。

*管理人のみ閲覧できますさん*
今回はお腹の調子がよくなった頃に又アクシデントがあって100%楽しめたというわけではなかったのが残念でしたが、それなりにリラックスしてきました。
ワールドカップはエジプト時間の19時からと22時からの試合が多かったのですが日本戦は真夜中とか早朝だったので、眠気との戦いでした。いつかスタジアムでドイツか日本の試合を生観戦したいです。

*tamakitiさん*
こちらの人は
タトゥはファッションの一部って感じですからね。それでも私もかなり広い範囲に入れている人を見るとあまりいい気持ちはしません。ドイツの選手だと、もう代表ではないですがフリンクスが結構いっぱい入れていた感じです。あとヤンセンのサソリも有名かな?今回大活躍のノイアーは靴下で見えないところに「友」という字を入れているらしいです。
おドイツの次の相手はおフランスです。手ごわいです。今のおドイツはいまひとつ調子が悪くて心配です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP