fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/07/02 (Wed) 08:51
犯人はこの人



こんにちわんこ。
オーレッ!マタドールみたいなタルです。

オーレッ!マタドールみたい
って、カミカミおもちゃを頭に乗っけ(られ)ただけなんですけどね。



バックパック背負って世界一周旅行チウの末っ子は
12月~4月にかけてアルゼンチンを皮切りに南アメリカを北上し
5月前半はキューバ
同後半はアメリカに入りました。

そこに日本のおねえちゃんが休暇をとって合流
2人でロスアンゼルス、グランドキャニオン、ラスベガス、サンタバーバラ、ヨセミテ、サンフランシスコを旅行しました。

6月に入って
おねえちゃんは日本に帰り、
末っ子はカナダへ。

ぐーママことpharyとだんな君がエジプトへダイビングバカンスに出発した頃、末っ子は日本入り。

その数日後からドイツに出張だったおねえちゃんのアパートを根城にして
ぐーママの実家に行ったり、
マルタで知り合った日本人の友達と合ったり、
いつものように日本での生活を満喫していたようです。

約一週間ドイツに滞在していたおねえちゃんは
ぐーママたちがエジプトから帰ってくる日、
ぐーママたちの乗った飛行機がミュンヘンに到着するわずか2時間前
日本に戻っていきました。

なので
おねえちゃんとはすれ違いになってしまい、ちょっと残念だったぐーママです。

おねえちゃん、久しぶりにザワークラウト(←酢漬けのキャベツ)の煮込みとBratwurst(ブラートヴルスト=焼きソーセージ)が食べたいって言ってたのに
宿泊したホテルではこういう庶民の食べ物は多分食べられなかっただろうな。(←宿泊したのは会社指定のミュンヘン空港内の高級ホテル。会議もそこであった。)

でも、おねえちゃんのフェイスブックを見ると

My snack today from our garden
My snack today from our garden 庭のラズベリーはたっぷり食べていったようです
庭のラズベリーはたっぷり食べていったようです。


ぐーママたちが家に帰ったら
台所のテーブルの上には
末っ子がカナダで買ってくれたメープルシロップとメープルティ、 おねえちゃんがアメリカで買ってきてくれたナッツと日本から持ってきてくれた日焼け止め
末っ子がカナダで買ってくれたメープルシロップとメープルティ、
おねえちゃんがアメリカで買ってきてくれたナッツと日本から持ってきてくれた日焼け止めが

おにいちゃんのベッドの上にはおにいちゃんへのお土産が置いてありました。


というわけで

バカンスに出かける前にぐーママがきれいにメイキングしておいたお客さん用のベッドで寝た犯人は

ぐーママたちの留守チウ、会議のない週末に家に帰ってきていた

おねえちゃんでしたーーーーー!

くむさん、残念でしたー!
くむさん、残念でしたーーーーー!
5日間のハワイ旅行、当選者なしでーーーーす!(←そもそもそんなものプレゼントする気もなかったし←ヲイッ)

(コメントを入れてなくても)当たった人はいましたか?
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

どうしておねえちゃんが自分の部屋のベッドで寝なかったかというと

おねえちゃんのベッドの上には
いろいろなものが置いてあってそれを片付けて寝るのがめんどくさかったからのようです。

まさか、おねえちゃんが誰もいない家に来るなんて思ってもいなかったぐーママが
洗濯済みの服とかをおきっぱにしていたのです。(←恥

乗った飛行機が万が一のことになってたら
乗った飛行機が万が一のことになってたら ママリン、だらしない主婦としての証拠を残すことになっちゃったじゃない。
ママリン、だらしない主婦としての証拠を残すことになっちゃったじゃない。


いい子いい主婦は真似しないように。(←偉そうにどの口が、、、)

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ その2

FIFAワールドカップ、連日すごい試合が続いていますね。
けふもアルゼンチン-スイスの激闘に手に汗を握ったぐーママです。

うち(←FCバイエルン)の子、今大会大活躍のシャキリ君のスイスに勝たせてあげたくて
最後の最後までテレビに向って念を送ったぐーママでしたが
スイスは破れ、又一つヨーロッパ勢が姿を消してしまいました。

メキシコもチリも破れたとはいえ、見ごたえのある内容の濃~いいい試合をしてくれました。

それに比べておドイツときた、、、ゲホゴホ、、、。マヌ、あリがとう。
タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : 家族日記 - ジャンル : 日記

<< 思いがけないところにいた森さん | ホーム | そのベッドで寝たのは誰? >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


にょほほ~

タルちゃんめっちゃかわゆす~♪
Wカップ8強出揃いましたね。
ちょっと気になるのはタトゥの多さ
日本のように刺青にアレルギーがある国は少ないのかな?
だめじゃん。子供真似するじゃん。
あ、そいえばおドイツの選手には少ない?



コメントありがとうございます。

*管理人のみ閲覧できますさん*
今回はお腹の調子がよくなった頃に又アクシデントがあって100%楽しめたというわけではなかったのが残念でしたが、それなりにリラックスしてきました。
ワールドカップはエジプト時間の19時からと22時からの試合が多かったのですが日本戦は真夜中とか早朝だったので、眠気との戦いでした。いつかスタジアムでドイツか日本の試合を生観戦したいです。

*tamakitiさん*
こちらの人は
タトゥはファッションの一部って感じですからね。それでも私もかなり広い範囲に入れている人を見るとあまりいい気持ちはしません。ドイツの選手だと、もう代表ではないですがフリンクスが結構いっぱい入れていた感じです。あとヤンセンのサソリも有名かな?今回大活躍のノイアーは靴下で見えないところに「友」という字を入れているらしいです。
おドイツの次の相手はおフランスです。手ごわいです。今のおドイツはいまひとつ調子が悪くて心配です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP