CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/06/11 (Wed) 08:21
バカンス前の余計な仕事


こんにちわんこ。
笑っているようだけど、ホントは暑くてハァハァしているタルです。

笑っているようだけど、ホントは暑くてハァハァしている
けふも真夏のような天気と気温(34度)でした。


ぐーママことpharyたちがバカンスに行っている間タルのわんこシッターをしてくれるFrauWからトマトの苗をいただきました。、
お試しお泊まりの前のお試し滞在のときに紫蘇の苗をおすそ分けしたら、お返しにとくださったのです。

もう春の庭仕事はすっかり終わり、
袋入りの土がもうなかったので、コンポストの土を使うことにしました。
袋入りの土がなかったので、コンポストの土を使うことにしました。
こういう骨が折れる仕事はだんな君にお願いしています。

下のほうから土を出して空洞ができたから土を下に落とそうと、
下のほうから土を出して空洞ができたから土を下に落とそうと、 だんなくんがスコップで上からグイッと押し込んだ
だんなくんがスコップで上からグイッと押し込んだら










コンポストが爆発してして(=コンポストの四方の板を留めてある留め具がはずれた)
コンポストが爆発してして(=コンポストの四方の板を留めてある留め具がはずれて)

巨大ナメクジとか
なんかの幼虫とか
でっかいアリの巣とか
ミミズとかが

うじゃうじゃいる中身がなだれのように外に出てきてしまいました。ギャー、
巨大ナメクジとか なんかの幼虫とか でっかいアリの巣とか ミミズとかが うじゃうじゃいる中身がなだれのように外に出てきてしまいました。ギャー、

どうするのよ、これー?

どうするもこうするも、中身を全部出してコンポストをもう一回組み立てるしかないだろッ!

今日はだんな君のバカンス用のおズボンを買いにミュンヘンに行く予定だったのにー。
歯医者の予約も入っているのにー。
荷造りもはじめなきゃならないのにー。

何が悲しくてこの暑さの中(←34度越え)こんなことしなくちゃならないのよー!

と、グチグチ言っても始まりません。
だんな君と2人で汗だくになって中身を出し
だんな君と2人で汗だくになって中身を出し(←アリがー、ナメがー)

組み立てなおして
組み立てなおして

完全に土になっていたものは庭に撒き、
まだ土になりきれていなかったものは元に戻しました。
まだ土になりきれていなかったものは元に戻しました。
それまでほとんどいっぱいだったコンポストの中身が3分の一ぐらいまで減りました。

酷暑の中、正味1時間強の思いもかけぬ肉体労働で、
精も魂も尽き果て、

ハァハァ、、もうだめ

状態のぐーママとだんな君でした。


これだけ苦労したんだから大きくなってね、トマトちゃん。
これだけ苦労したんだから大きくなってね、トマトちゃん。


これだけ苦労して書いた記事なんだから
タルッとクリックしてね、読者様。→ 

おまけ

捨てたジャガイモから芽が出たのでせう。
コンポストの中で人知れず育っていたジャガイモ。
コンポストの中で人知れず育っていたジャガイモ。
こんなことがなければそのまま腐っていたのに、日の目を見ることができました。

神様がくださった、つらい労働へのささやかな報酬ってところでせうか?

ちょっとささやか過ぎるけど、、、。(←欲張り)
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

<< ごめんなさい、日本の応援に力が入りませんでした | ホーム | 無事じゃなかったお試しお泊まり >>

コメント

おお

34℃って暑いですね。
こないだ北海道も35℃になってびっくり。
暑いのは苦手だよね~タルちゃん。
コンポストでかい~♪


こんにちは
バカンス良いですね!
タルルんはさみしいですね。
ほんと、後ろ髪をひかれる感じですね。

ワールドカップは観れるの?!



コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
おドイツはこの10年ぐらい夏の気温が30度越えって普通になってしまいました。もちろん寒い夏もあるのですが、私が初めてドイツに来た時に比べるとmかなり暑くなっています。昔は扇風機もなかったのですよ。(←なくてもしのげるくらいの暑さだった)
北海道が35度っていうのもすごいですね。おドイツと同じで徐々に気温が上がってきているのでしょうか?地球の気候は絶対おかしくなってます。

*edanoさん*
タルのお預けに関しては、かなり周到に準備したせいか、出発の前の日にWさん宅に連れて行った時はシッポを振ってWさんのところに近づいて行きましたからかなり安心です。後は再び粗相をしないようにってことだけが心配。
ワールドカップはちゃんと見られます。プールサイドにパブリックビューが設けられて、各国のバカンス客と一緒に応援です。昨日は開幕戦ブラジルvsクロアチアをみました。イビちゃんのクロアチアを応援したのに残念な結果でした。ドイツの試合は見られる時間なのに、日本の試合は真夜中の0時、3時とかで次の日のダイビングの時間が早いのでちょっと無理です。(涙)


お疲れさまでした〜!でもじゃがいもの報酬があってなにもないよりも遥かにラッキーですよ.それにしても,前の記事で、タルちゃん、,なんて愛しいの〜そしてなんて賢いの!うPを絨毯避けてするなんて,、もう素晴らしいわ!!!


コメントありがとうございます。2

*わくどきさん*
絨毯を避けたのか、部屋の真ん中はまずいと思って玄関の方に移動したのか分かりませんが、最悪の事態にならなくてよかったです。あー、でもあと約10日間、粗相だけはしないで欲しいです。
このジャガイモね、おバカなことに地下室にしまうのを忘れてテラスの日の当たるところに置きっぱにしてきちゃったんです。バカンスから戻るまでに干からびちゃっているんじゃないかしら?せっかくの神様からのご褒美だったのに〜〜〜〜。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP