CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/06/09 (Mon) 06:16
タル>子供達



こんにちわんこ。
ただいまお試しお泊まりチウのタルです。

ただいまお試しお泊まりチウ


というわけで、けふの午後、バカンスの間タルを預かってくださるお宅にタルを連れて行きました。

きのふからいきなり30度越えの真夏になってしまったおドイツ。

広いお庭の(多分)リンゴの木の下で奥様の焼いた桃のケーキをいただきながら
トイレの時間とかゴハンの量など細々したことを伝えました。

タルとは初対面のあちらのご主人様はご実家でずっとわんこを飼っていたとかで
タルが来るのをとっても楽しみにしていたそうです。
わんこの扱いにも慣れていて(ダニ取りピンセットの使い方も知ってた!)一安心。

小一時間の滞在の後にタルに「待て!」のコマンドを出して
ぐーママとだんな君だけ門から出て車に乗り込みました。

けなげに待ての姿勢のままでぐーママたちの姿を目で追うタルルンの姿に
一瞬ウルッとしましたが、
心を鬼にして家に帰ってきました。


ぐー家の子供達は

おねえちゃんはニュルンベルグの学生寮に入る、日本への留学、卒業後日本で働く、
おにいちゃんは日本、韓国、某国にそれぞれ6ヶ月~1年長期滞在、
末っ子は現在世界旅行チウ

と、これまで何度も長期に家を離れているのですが、
普段べったりしていたわけではないので(←出かけたり友達のところにいったり、むしろ家にいないほうが多かった)
いなくなってもあまり違和感はなかったのに

いつもはリビングに置いたベッドに寝ていても
ぐーママやだんな君がちょっとでも動くと

何事?

とばかりにタタタタタと後を追ってくる足音がなかったり

ぐーママが台所に立っていて、振り向いたときに
こんな風に
こんな風に いつも様子をうかがっている
いつも様子をうかがっているタルの姿がないのは

なんか変!

忘れ物をしたみたい。

アー、タルがいないー!

という気持ちがひしひしと感じられます。
月並みな言い方ですが、

心にぽっかり穴が空いた

という表現がぴったり。

ある意味子供たちがいなくなったときより喪失感が強いです。

がんばれ自分!
明日午後3時ごろにお迎えに行くまでの辛抱よ!


何が心配って
よそのお宅でマーキングしちゃわないかってことと
万が一にもこんなことが起こらないかってことです。(←このときはタイミングが悪かったとはいえバッチリヒットしちゃったので)
何しろあちら様はお二人とも指を使って奏でる楽器の演奏家だから指一本といえど大問題、、、、。
タルッとクリックお願いします。→ 

関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 無事じゃなかったお試しお泊まり | ホーム | お試し滞在 >>

コメント

子供より、お犬様ですよね~!!
特に子供が大きくなると、尚更です♪


コメントありがとうございます。

*ゆき珠さん*
そうそう、子供は大きくなると親になんか関心を持たないで、いつか離れていってしまうけど、わんこは飼い主一筋ですからねー。いつも金魚のフンみたいにくっついていたのがいなくなると寂しいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP