CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2014/06/03 (Tue) 06:41
噛まれまくり



こんにちわんこ。
アンヨがイタイイタイのタルです。

アンヨがイタイイタイ

先日、タルの、右後足の膝(?)の後ろに大きなプックりを見つけました。
先日、タルの、右後足の膝(?)の後ろに大きなプックりを見つけました。 もしゃもしゃの毛のせいでそれまで気がつかなかったのです。
もしゃもしゃの毛のせいでそれまで気がつかなかったのです。

触ると硬くて、中には根の生えた大豆が入っているような感じでした。
触ると硬くて、中には根の生えた大豆が入っているような感じでした。 でも痛がる様子はありません。
でも痛がる様子はありません。

表面には血がにじんでいてじくじくしていました。
表面には血がにじんでいてじくじくしていました

あわてて獣医さんのところに行ったら

多分、ダニに噛まれた所が炎症を起こしているのでしょう。

とのことでした。

塗り薬をもらって、

一週間しても小さくならないようなら切開します。

と言われ、

こんなだったり、こんなだったタルがおとなしく切らせるわけもないから、又全身麻酔かなー、

と心配していたのですが、
一週間経ったらかなり小さくなって切開は回避されホッとしました。
一週間経ったらかなり小さくなって切開は回避されホッとしました。

おドイツのこの冬は異常な暖冬だったせいか
ダニがすごいです。

ボクね、もう何度も噛まれちゃったんだよ。
ボクね、何度も噛まれちゃったんだよ。
散歩の後は念入りにブラッシングしているのですが、

3日前は脇の下に食いついているヤツを、

昨日は散歩から帰って30分ぐらい後に
オマタの柔らかい所に今まさに食いついたばかりというダニと
背中をヨジヨジ這っているダニを見つけやっつけました。

Pロントライン、毎月ちゃんと点けているんだけどなー。
Pロントライン、毎月ちゃんと点けているんだけどなー。
薬がべたつかないようにとせっかく巻いた包帯を
ちょっと目を離すとガジガジ齧ってとってしまういけないタルです。


タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

サッカーワールドカップの前哨戦、おドイツカメルーンの親善試合は2-2の引き分けでした。

実は前半だけ見て後はソファーで寝落ちしてしまったので得点シーンは見ていないぐーママことpharyです。
だって、ラームちゃんもマヌも出てないし、、、。
2人とも本番はダイジョブなのかしら?

というわけでぐーママ的に一番印象に残ったのは
カメルーンの選手たちの斬新なヘアスタイル!

特に冠みたいな頭の選手と
ヨジヨジのネジネジがピンピンしていた選手(←ナンじゃこりゃ)
それにゴールキーパーさんのおひげを含む頭部全体と全身ピンク~のユニがすごいなーと思いました。

日本代表は明日コスタリカ戦ですね。
みんな怪我だけはしないでね~。
タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< ベトナムコーヒー | ホーム | いずこより? >>

コメント

ひー。タルちゃん、かわいそうでしたね。
Pロントラインつけてても、ついてしまうんですね!
私、つけてたら、大丈夫、と完璧に油断してます。

ぶうたは、まだかまれたことありませんが
先代ぶうこは、何回か・・・・
お線香で、おとしたり、あごだけ残して引っ張ったり
何回か、病院でとってもらいました。
炎症を起こしたことなかったので、やっぱり気をつけなくちゃですね。


コメントありがとうございます。

*つま&ぶうたさん*
Pロントライン、つけてても噛まれるってのは知ってました。たいていは噛まれてすぐに見つけてとってやるのに、これは床屋直前で毛がモシャモシャ状態だったのと、あまり触らない部分だったせいかぜんぜん気がつかなかったのです。こんなに腫れたのは初めてで本当にびっくりしました。
ところで
<お線香で、おとしたり>
これ、一歩間違えたらわんこがやけどしてしまうのでは?それとも煙を浴びせるのですか?
うちは専用のピンセットで取ってやっています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP